名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

04月12日

(水曜日)

ぶり返してます

咽が痛いデス(つД`)
多少熱っぽさも。
外を出歩くとお腹がキュンとするし、
治った~と思っていたら、見事とにぶり返しTT

体感的には37℃くらいなので、
まだ症状は重くありませんが、
そうなる前になんとかしなきゃ。

生姜汁でも作ってみます。

ところで、昨日は映画『ハリー・ポッター アズカバンの囚人』
を観ました。面白かった(*´ω`*)

アズカバンから囚人が逃げ出して、
それが実はポッターの命を狙っているという話。
でも、いつものごとく、黒幕が誰か分からない
(単に僕が鈍すぎるのかもしれんけど)ので、
物語の進行中にあれこれ考えさせられて楽しかった。

この作品ではヒポグリフという、
身体の前半身が鷲、後半身が馬。非常に誇り高いとされる
架空生物が出てきます。これが可愛いのです。
無礼なことをすると蹴られてしまうのですがw
大きな頭をすり寄せる時のなんと愛らしいことか(*´Д`)
ただヒポグリフには命綱がないので、
背に乗せて飛んでもらうのは遠慮したい所。
飛行中に毛をむしると放り出されるらしいです((゜Д゜))

今回はあまりこれといった悪役が出ませんでした。
個人的には、ちょっと物足りない(笑)
でも、大ピンチからの逆転満塁ホームラン的な仕掛けは
あって、それは前半感じた違和感を解決するものだったから
気持ちの良いナルホド感。

でも、その先を予想できる伏線を与えられていたのに、
それをことごとくスルーしてしまったのが悔しい_| ̄|○
物語の全容が分かる前に、ある程度推理して当てたいと思う
性格なので、次こそは解いてやるゾと意気込んでいますw
次回作のレンタルは…まだだったかな。。

と、そんなこんなで、
続・風邪っぴきなわけですが、
映画を楽しめるほどの元気はあるので、
なんとか治したいと思う、今日この頃でした☆
スポンサーサイト

コメント

最近

ブログもあまり参加されてないので体調良くないのかな~(><)
っと思っていました。
大丈夫ですか!?あったかくして早く治してくださいね!!
「ポカリ」を忘れずに飲んでくださいね!

のどが痛いなんて危ないですね~。高熱の兆しが。。
ゆっくり休んでくださいねv-532

はりぽたは原作は読んでないんですか?新作も楽しみですねv

喉が痛いときは やっぱり うがいですよ☆塩水とか紅茶などでまめにうがいをすると おちつきますよv-238

ハリポタ 大好きv-10

「アズカバンの囚人」はゲイリー・オールドマンが目当てで観ましたw

生姜汁って効きますか?
あたしも風邪ひいたので試してみようかしら…

Tawaも「アズカバンの囚人」は、映画館まで行ったょ~なかなか面白かった~♪゛
今までの子供っぽさが抜けて、ミステリー調だったのがイイ感じ~
まだ、調子悪いのだにぃーnovizoさん
ハードなバイトv-91+体調復活の両立に頑張りませませ~v-218

>もっちさん
なんとか悪化せず一晩越せました☆
ポカリ、また買ってきましたw
飽きるとアクエリが美味しいようです。

>comorebiさん
実は幼少から咽がひ弱でした。ここ数年
咽からの熱が少なく油断…してました。。
はりぽたは原作読んでませんw
映画で観たシリーズから読んでいこうかな
なんて思ってます。

>アトムさん
うがいv-21塩水はオゥェとなるので、
紅茶などで試してみます☆
ハリポタ大好きなんですね。シリーズの中で
どれが一番好きですか?

>しきさん
ゲイリー・オールドマンは渋い悪役顔ですね。
生姜汁は応急処置的には良いかと思いますv-48
咽のいがらっぽさが多少改善されるかも。

>Tawaさん
ミステリー調だったの、良かったですよね♪
炎のゴブレットは、「思春期が吹き荒れる」
みたいなことを聞いているので、そこらへん
楽しみにしてます☆
普段、不養生にしているのがまとめて
仇になった、ような感じで…いつも健康に
気を使うよう反省させられました。。

お大事に。

まだまだ気温差激しいので、身体をとにかく
冷やさないように...。

咽はなかなか、やっかいです。

続くようなら内科へGOですよ。

>オゥェ   あははは、わかるわかる(^o^)
ハリポタはね、炎のゴブレットも良かったけど、アズカバンが一番好きかな~ シリウス・ブラック かっこいいしね(*^_^*)
足跡ぺたぺたの地図もすき♪

novizoさん、こんばんはー☆
あらら、お大事に~!!
ゆっくり休んでくださいねぇ♪

大丈夫ですか?
喉が痛い時には、蜂蜜につけた大根を食べるといいらしいです。
ビタミンとって、水分とって、消化にいいご飯食べてくださいね。
後は出かける時、ちゃんと防寒対策を。。。
暖かくなってきても夜は少し肌寒いですから。
中は薄着しても、ジャケットとか必ず持ち歩いてください。
早く治って元気になりますように…

かなり良くなりました。

グラニュー糖がやたら入った(笑)生姜汁を
作ってもらい、飲んだら咽の悪化が収まり
ました。因果関係は微妙ですが、良く作用
したのかもしれませんねw

>renさん
おかげさまで大分よくなりました。
内科にてまた注射されるのが無くなって、
正直かなり喜んでますw

>アトムさん
あの地図、いいですよね。好きなアイテムです。
寮生活で消えるマントにGPS地図は
最強の不良アイテムですよねw

>ドウシタさん
ようやく治ってきました~♪
別の病気が出なければ…と思った矢先、
今度はアトピーが出てきました。。

>くまこさん
蜂蜜につけた大根ですか!
詳細をまた調べてみようと思います。
どんな味なんでしょう。
ビタミンは最近ひどく不足してます。
どうにか採りたいとは思ってるのですが。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


