名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

04月04日

(火曜日)

流行りモノ

最近「生協の白石さん」の応援ブログを読んで、
書籍版を購入したいと思うほど、ハマってます。

いつものごとく、流行ったモノの残り物に
食いついてしまってます(笑)

今日、リンク元URLをチェックしたら、
このサイトから来られたお客さんがいました。

どういう仕組みか知りませんが、
流行のキーワードを見つけ、それに触れた記事を
一括に取り込んで、リストアップしているサイトです。

ちなみに今回、リンクされたのはパソコンテレビGyaoの
ことでした。

どうやら以下のブログについて、
クロールしているようです。

話題の.jpでは下記のPingサーバや新着お知らせサイトを
15分程度ごとに巡回し、更新のあったblogサイトからRSSを
取得、解析しています。


Yahoo! Blog
myblog.jp
はてなダイアリー
BlogPeople
Seesaa Blog
Livedoor Blog
Lovelog
AOLダイアリー
すくすくブログ
マイぷれす
AutoPage
ココログ
アメーバブログ
Jugem
gooブログ
Bulkfeeds
Bloggers.jp

今日まで知らなかったので驚きました。
他人のふんどしを集めまくって…レンタルふんどし店を
開いたみたいな…感もありますが、なかなかどうして、
親切なサイトですねぇ(^^

いやーでも、お客さんが増えるのはありがたいものですね。
流行を追えるというのも、なんだか楽しい気がします。

まぁ…ちょっとだけ気持ち悪いですね。
公にブログを発信してはいますけどね。
登録した覚えの無いブログランキングから
来られたり。別に頼んでないやん、みたいな。
今回もそんな気持ちになりました。閉鎖的やねぇ僕。

というわけで、話題のクチコミサイトの紹介でした。
スポンサーサイト

コメント

すごいですね

このサイト私も見たことあるけど、中を詳しく見ないで「ブログじゃないんだ」って思って放置プレイでした・・・(^^!)

僕もはじめは

>もっちさん
何なんやーと思って疑いましたw

お久しぶりです(汗)PC修復してようやく復活しました。
知らないサイトから記事読んできましたとか…ありますよね。
新しいお客さんだ♪と思っていくと…H系で何度か泣きましたよv-406

そういえば

>レンタルふんどし店を 開いたみたいな…

レンタルふんどし店…イイ(笑
そういえば何で「他人のふんどしで相撲を取る」っていうんでしょうかね。
って、記事と全然関係ないところにツッコんですみませんi-201

パソコン体調不良

>くまこさん
PC、調子が悪かったんですね。。
どうされているのかなぁと思ってました。
H系やアピールだけ系は落胆させてくれますよね。
向こうは自動プログラムでやってて、
こっちは手動削除。恨めしいー(;´Д`)

使い間違いですね。。

>しきさん
「他人のふんどしで…」は自分が弱いくせに
強者の威光を借りて勝負するという意味でしたね。。
無知を晒してお恥ずかしい(T//T)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


