名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月30日

(木曜日)

おめでと日本 エクアドル戦 感想

ということで・・・佐藤寿人が値千金の見事なゴールで
1-0日本が勝ちました!!ヾ(*`ω´*)ノ

後半は見応えがありました。
相手の裏をかくパスが何回も見れたし、
前半よりはかなり良い動きでした。

今日は日本の弱点である(と思う)
ロングボールからのカウンターや
サイドから崩される展開が多くはなかったので、
そこらへん解決してきたジーコは凄い!と思った。

しょうもないミスは何度かありましたけどね。。

中澤のロングフィードを今日は多く試みていて、
あれが今回一番良かった!小野も精度の高いロングパス
何度も出していたし、対日本守備はああいう攻撃に
必ず崩されるみたいですからね。試みることが全体への
メッセージになったし、次の試合にも繋がると思います。

玉ちゃんは得点できなかったものの、
日本があまりしないドリブル突破を試みた。
これもグッドチャレンジですよね。FWはリスク背負って
しかるべきです。佐藤の体慣らしのためのプレスも良かった。

本番W杯は23人に絞られますね。
玉田-佐藤-大黒-柳沢-大久保
高原-巻-久保
ポジション争いはどうなることやら(`~´)ワクワク
僕はこれに去年試合中に骨折してしまった田中が
加わってくれたらいいなぁと思ってるのですけど。
無理かな。。

すごく突拍子もないですが、レアルのシシーニョ。
この人はブラジルの出身。サンパウロFCからレアルに
移籍した人だったと思います。右MFでとっても上手い。
三都主のように帰化してもらえないものか…w
日本名は獅子如。ししのごとし!!(結局ダジャレ?!
理想のフォーメーションの妄想。

 高原    佐藤
  松井  稲本
 中村俊  中田英
三都主     獅子如
 中澤 宮本 加治
    川口

こんなんでどーっすか(超自己満
稲本の位置が微妙かなー。。
あーでも獅子如が変わっても、こんな感じのが見たいものです。
スポンサーサイト

コメント

すごい

すてきなフォーメーションですね☆
稲本カッコいい(笑)
って全然コメントになっていませんね(><)
日本の試合見たかった~(><)
出かけてて見れませんでした・・・。
勝ってよかった~(^~^)
けど見たかったです(TOT)

1人多かったΣ( ̄□ ̄;)

>もっちさん
妄想しすぎてルール違反してました><。
1トップにすべきか…2トップにすべきか…
そこが問題デス。。稲本は出したいですね。
遠藤も…もっちさんの好きな福西も出したいw
見逃したのは残念でしたね。。

1人

多かったんですか!?(笑)
数えてませんでした(笑)
福西はアップでうつしてほしいですv-10
1トップか2トップか・・・
2トップで(笑)
あんまり意味はないですが(^^!)

2トップですか~

>もっちさん
ちょっと欲張りすぎちゃいましたw
日本は3-5-2のシステムが一番
慣れているとか。あまり1トップて見ない
気がするし。福西のミドルシュートからの
ゴールが早く見たい!!
ボランチは中田英と福西で
ファイナルアンサー(σ´∀`)σ!!

   平山
松井    永井or田中(達)

 中村 長谷部

 福西 中田(英)

中澤 宮元 坪井
    川口

個人的に見てみたい♪

なるほど~

>トモさん
平山は悩みました!欧に行って成長して
ますもんね。永井は僕、分からなかった。。
勉強不足ですーw長谷部もいいですよね。
ドリブルもうまいし!
僕も見てみたいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


