名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月27日

(月曜日)

アメリカの新星 女子フィギュア

世界フィギュア観ました~。
村主さん、銀メダルでしたね。メダル獲得おめでとう
ございますヾ(*`ω´*)ノ という感じで喜ばしいニュース。
中野さんは5位とメダルは逃しましたが、
あの面子で5位はすごいと思うので良い結果が
とれたな~という感想デス。
サーシャ・コーエン、中盤から崩れて残念な結果。
自国の選手のメダル獲得を願いつつも、不本意な演技は
残念な気持ちになってしまいます。SPの演技は良かったのになー。
調子悪いのでしょうが、それでも銅か!すごい選手です。
すごかったのは、キミー・マイズナー(米)
跳ぶわ回るわ柔らかいわ柔軟性あるわ…ノーミスで、
2位と約9ポイント差!村主さんの演技は個人的には最高の出来やと
思わなかったけれども、このポイント差は確かなパフォーマンスを
証明してると思ったです。

ところで、自分は恩田選手にちょっと注目してます。
とてもジャンプに特化した選手ですよね。今回は残念な結果
になったけど、引退を取り下げた転機が少し前でしたし、
中野選手同様「人をひきつける演技」まで可能性が残っている
気がするので、復活劇が楽しみなのです☆

フィギュアって映画と似てる部分があって面白い。
何分かの間に自分の出きるものを出し切って、
そこに評価をしてもらう。スケーターの実力も必要だし、
その魅力を引き出す振り付け、音楽、構成も必要。
もちろん女優(俳優)自身も魅力的ですしねw

来シーズンからガン見状態だったりして~~;;
スポンサーサイト

コメント

村主さんよかったですよね☆
コーエンはすごいからもったいなかったですね(><)
転んでも点数が高い人ですよね(^^;)
あの体の柔らかさ(><)
>映画と似ている
いつもすごいですね☆
novizoさんの感性ってすごいです!!

私、見られなかったのです…(T-T)
ビデオセットしておけばよかったなぁ…
恩田選手頑張ってるんですねぇ。
よくフィギュア見てた頃、彼が大活躍してました。
若い子もどんどん出てくるから、
きっと色々とプレッシャーとかあるのですよね。
ん…ちょっと待って、女子って書いてあったよね。
パスワード入れておいて良かった~編集、編集と。
私の頭に浮かんだのは恩田たけし(漢字知らず)選手。
カン違いだったようでです(^^;)
フィギュア世界は新しい人どんどん出てきますからねぇ。

銀板に対してできる極限の角度とか

>もっちさん
コーエンさんの柔軟性を活かした
スパイラルは見とれますよねw
来季はノーミス、ガンバなのですヾ(*`ω´*)ノ

>くまこさん
はぅ恩田選手は女性だけしか知りません
でしたTTたけし選手は良い選手だったんですね。
新しい人がどんどん出ますね。
今度の優勝者もすっと出てきませんw
何度もニュースサイトを見返しました。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


