名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月21日

(火曜日)

自業自得の大失敗

散髪に行ってきました。
久しぶりに長い間行ってなかった美容院を
訪ねるとお休みだったので、近所の別のお店。
ここは初めて行くお店でした。

どうされますか、と聞かれ、
「耳を出すくらいでお願いします」と返事。
顔に合わせて良い加減に切ってくれるものだと
ばかり思って、俯いて良い気持ちで待ってました。
メガネを渡され途中経過を見た瞬間、
「なんじゃこりゃ~!Σ( ̄□ ̄;)」
10年前の新入社員フレッシャーズ風味!
おぉおぉおぉお…大動揺して、
「す、すみません、髪が立つくらいにしてもらえますか」
さらなる迷宮に突入。

結果。今までの人生の中で、ワースト1の髪型が
出来上がりました。ごちそうさまでしたTT

今回の失敗は、何もかも僕の指示の表現が悪かったのです。
いつも表現不味いのですが、店員さんが自分なりに考えて、
僕の顔に合うようしてくれるのですが、あまりに甘んじてた。
それが悪かったのですね。文句言う立場ないもの。
あぁなんてアホなんだ_| ̄|○

明日、同期で友人の友達に会うのですが、
図らずも鉄板ネタが出来てしまいました。
あぁ無常。
スポンサーサイト

コメント

そんなときは

「毛先を揃えて下さい」と言えば、最初の髪型をキープ出来ますよ。

あら(><)

そうですね!全体的にこの形のまますいてください!耳は出したいです!みたいな感じですかね(^^;)
私、かなり注文つけるんでほぼ失敗したことないです(^^!)逆にわたしみたいなのは定員にとってうざいですよね(笑)

月見くん…

「自業自得~」ゆうてました(^^)
鏡見た瞬間に「松田優作」になってしもたんですね。
自分の気に入った髪形のときの写真を撮っとくとええですよ。

元気出してください~v-356
ワックスつけたり色々と手を加えれば大丈夫ですヨ(^_^;
私なんてパーマ失敗してナスのヘタ・とっぽジージョみたいに爆発しましたから。
そして速攻、自分でストレートにしました。
やっぱり文句も言えないですよね…(T-T)

☆ありがとうございます☆

皆さん、励ましとアドバイス、
本当にありがとうございました!!

毛先を揃えて下さい、と、
自分的ベスト髪型を写真出力は
かなり勉強になりました!!(゜∀゜!
次から絶対そうしようと思います。
もっちさんのように、ちゃんと指示もしないとw
美容師さんにとってはそれがやりやすい
でしょうしね。

くまこさん、自分での修正、頑張ってみます!!
自分、不器用ですけど…あまりに耐えられん
髪型なので、必死でやってみますww

ご愁傷様です(笑)

最後は切る人間の感性の問題ですからなんとも言えないです・・・

これを期にカラーリングするチャンスだと思います! マジで!

カラーリング

>トモさん
これを期に真っ黒にカラーリングを・・・w
散髪屋ってのもあって、感性でいえば、
僕が望んだ場所でなかったようです。
自分がいいなと思うセンスの美容師さんに
頼むのもセレクトの心得だと思いましたw

しばらく

伸びるまでの間頑張ってくださいねv-91
明日は帽子でカバーするとかいう方法もありますよ(^~^)b

本当だぁー帽子でカバーは、頭イイ~♪゛
Tawaも、一応写真、派だけど、美容師さんTawa覚えてて…e-263
次はどのパターンにするーっv-236って感じ~
今は、Tawaもお正月の時のショートより伸びて長いのデス~
相変わらす、ダークな漆黒色だけど~

帽子~~

>もっちさん
帽子、いいですね♪
今まで買ったことなかったから、
なんか楽しみですw

>Tawaさん
美容師さんはいいパートナーって感じですね~☆
漆黒って素敵やと思いますよ♪

どうしようもなくなったら、勿体ないけど、いつもの美容師さんに助けを求めるのもありですよ~^^

 

なるほど~☆

>アトムさん
そうですね。ちょっと痛いけど、この髪で
外歩くのも…今日はちょっと痛かったデスw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


