名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月13日

(月曜日)

粉雪

さっき母の使いで、近くの郵便局に行ったのですが、
3月の粉雪が舞うのに遭遇しちゃいました
こういった雪に出会うのは初めてじゃありません。
もうすぐ春が来るという合図の雪なんです(多分)
それよりも、郵便局の近くのスーパーに入ったら、
レミオロメンの『粉雪』が流れてるじゃないですか!
単なる偶然だけど、小さな感動を覚えました(安上がり?

4月の雪は遭ったことはありませんが、
3月の雪には特別な思い出が。

あれは今の大学に入る前のことで、
合格発表の日。あの時は彼女がいて、
その子は大学生で、僕が現役で不合格やった時から
付き合ってたのですが、受かった時の合格発表は
彼女を置いていっちゃったのです。
特に理由があって置いていったわけじゃないけど、
彼女はすごく怒ってしまって、
合格して嬉しいやら、彼女の怒りで困ったやら。。
そんな日に雪が降ってました。
近くの甘味所で温かいぜんざいを食べて、
ようやく収めてもらえた記憶があります。

一人で合格発表を見に行ったこと、後になると
阿呆だったなぁと思います。共有したいことって、
若い時は結構あるのに。僕も逆に思い入れてたら、
怒ったのになぁ。

ふられた時も、そういう自分の身勝手な面とか、
身勝手なくせに相手の身勝手は許せんみたいな我侭な面とか、
我慢ならんかったようです。

なーんか、今日の粉雪を見たら、
そんなことをつらつら思い出しました。

たぶん3月の雪を見るたびに、
きっと思い出すのでしょうね。

別れた時分は深い傷みを覚えたものだけど、
今は卒業アルバムを見ている感じで悪くありません。
スポンサーサイト

コメント

なんか

センチメンタルですね☆
「粉雪」
石川県もです!!
レミオロメン最高です(^~^)
3月9日も好きです☆

(//v//)

>もっちさん
ちょっとセンチになっちゃいましたw
レミオロメン、かっこいいです!
ちゃんと覚えてませんが、詩がいいなぁと
珍しく思ったアーティストですw

センチ

全然ありです(^~^)
「粉雪」最高v-218
ちなみに金沢は粉雪よりもうちょっと降りました(^^;9積もりませんでしたがv-237
レミオロメン大好きです☆
最近、Aqna Timezの「等身大のラブソングもいいですよv-221

Aqua Times

>もっちさん
金沢も雪だったんですね~ヾ(*`ω´*)ノ
積もったら大変ですよね。練習にも響いちゃうし。
アクアタイムズですか~今度聴いてみます!

Tawaの街も雪でしたー
素敵なお話し♪゛
Tawaが好きだった人とTawaなんか、いっつも、v-214で今日の、トイレの調子とか『腰が痛いーっ今度揉めっー』って感じょーe-282色っぽさの欠片無しーっ
家族みたいだったからねぇ…

プラトニックな時代

>Tawaさん
お恥ずかしいですが、頭で恋する
時代もありました(笑)
今日は色んなトコで雪が降ったんですね~v-276

はい

アクアタイムズ聞いてみてください☆
最近、アルバムをMDに入れました☆
すごくいいですよ!!
「もんきち」がお世話になっています(^^;)

甘味処でぜんざいですか~v-398微笑ましい限りです。
雪の中の思い出…授業を潰して、みんなで遊んだことくらいかなぁv-356
粉雪、私も好きですよ~♪PVもとてもカッコいいですv-353

カドヤって名前の店

>くまこさん
カドヤって大阪ではちらほら見かけるお店
なんですけど、ここがそれなし美味しいソフト
クリームや冬にはぜんざいを食べれるので、
安いし、ヒトに教えてあげたい店なんですよ!
授業を潰して、雪の中あそぶ…青春ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


