名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月11日

(土曜日)

ゲーム漬け…銀英伝

今日はほとんどゲームで費やしちゃいました
外出したのは、結婚して福岡に引っ越した兄が、
今度やって来るというので、お客さん用の布団を
追加して買うため、値段などの偵察、だけ(´・ω・`)
ぉお不健康な。。
今日はrenさんとこでも紹介してた、
『エミリー・ローズ』の封切り日だったはず。
見たいなぁ…とは思ってるんだけど。。

TSUTAYAのオンライン会員になってから、
銀河英雄伝説をいつ借りようと思うようになって、
昔に買ったパソコン用のソフトを今日は取り出して、
うんうん苦しみつつ、やってました。
EASYでシナリオ1つ終わらせて終わり。。
んー頭硬くなってしまったものだ。

どんなゲームかと言うと、戦略系シュミレーションゲームで、
宇宙空間に戦闘艦隊を率い、隊列を変えたり、妨害電波発してみたり
して、相手の艦隊をやっつける、と大まかに言えば、
こんな感じです。

もとになっているのが、「銀河英雄伝説」という物語で、
ここを見てくださってる方で知ってらっしゃる方も多いですよね。
あれ片方を使うと、もう片方にも愛着あるから、
ちょっと心が痛んだりしますw
帝国軍使うと、ヤンやアッテンボローなど、
あの優しく温かいキャラを敵に回すとどうも萎えるものが…
同盟軍を使うと、ラインハルト、キルヒアイス、
ミッターマイヤー、ロイエンタール(マスオさんの声の人とは露知らず
など、輝かしいスターを相手にし、なんとも気後れが。
個人的には銀河系軍団といえば、レアルマドリードよりも、
帝国軍なのですww

まぁ、そういう知ってる人にしか分からない話は
ともかくとして。どんどんゲームに順応できなくなっている
気がしたので、それがショックでした。
頭を鍛えるDSを買わなきゃなぁ…なんちてw
スポンサーサイト

コメント

う~ん

わかりません(^^;)
頭を使わないとって思いますよね☆
私も脳を鍛えたいですv-91

シュミレーションを満喫してるねぇ~
どうせなら、悪徳ハゲ商人か、地球教を、撲滅させる内容なら楽しいのにねぇ~
はははっ~
帝国軍って…ちょっとボナパルト的だとTawaは、思うの…
に反して、同盟軍は、アメリカ的ね。
まっ…ヤンさんは、そんなアメリカ国的な、考え方の国からも、追われて、漂流身分って感じに最後は、なってて、自分でも『どうよ、これー』とか言ってたよね…
ラインハルトはね、目的が、ハッキリしてるの。
だから、その目的が、イイっーて人が、付いて一緒に、部下として居る。
でも、心の友は居なくて、寂しい、お人だね…
ヤンさんは、守備範囲が広いから、何でもOK、結果オオライなんだよ。

まっ考え方は、違えど、根本、これは許せないーっ!って所が、同じだから、なんだか、お互い特別な存在なんだね。
だから、ヤンさん死んで、ラインハルトがっくりしてたでしょ…
ヤンさん、詰めが甘いから、地球教に殺されちやってぇ~
んもぉーざっくり潰さないとぉー
ふへへへ~なんてマニアックな話~

運動

>もっちさん
運動は頭にもいいらしいですよ~♪
出来ていたことが出来なくなると、
ちょっと寂しくなりますね。

>Tawaさん
いろいろ試すのって好きなんですよ~。
作戦がピタッてはまると気持ちいいです。
自分の中だけで終わるのが、悲しいトコ
ですけどね。
ヤンはたしか歴史学者になりたかったん
ですよね~。ずっと見る側にいようとしてて、
でも、自分がハイネセンにはなりたく
なかったんでしょうねぇ。
ラインハルトはその点ボナパルト的でしたよね~。
時にあの中立国の首脳もぶっ潰したく
なりましたよねw

あはははー
でも、ヤンさんが黒い『何タラの首飾り』って機能付きの星を乗っ取った時は、なかなか面白かったデス

ヤンさん出てきたら、ラインハルトワクワク動物ランドモードv-197なんですよね~
もしかして…ちょっとv-254
ふっへへへへー(‐∀‐)

そういえば耽美的

>Tawaさん
ラインハルトとキルヒアイスも十分アレですが、
ヤンとラインハルトはなおv-254ですねw
アルテミスでしたっけ…あれは良かった!

半分分かって半分分からないって感じです~(^_^;)
アニメや小説の存在は知ってますので。たぶん…最初から見たりすればハマッちゃいそ…
ちなみに私はマイナー?漫画で、永野護という人の漫画好きでした。
知ってる人は…ブログ関係ではいなさそうだなぁ(T-T)

ゲームといえば…久しぶりに買おうかなと思って期待してた新作ゲーム。3作目が出るらしくて雑誌で立ち読みしたら、多分キャラデザが変わってるのですよv-405あんなの違う、絶対チガウ…買うの中止です(T-T)

ファイブスター物語でしたっけ?

>くまこさん
銀河英雄伝説、ハマっちゃいますよ~♪
本屋でマンガのコーナーでのバイトの時、
ファイブスター物語もありました~。
内容は見たことないのですが、エキゾチックな
デザインの人型マシンが記憶に残ってます。
お、シリーズ3作目ってなんだろう~?
連続性の楽しみが壊されたみたいで
デザ変更は辛いですね。

関係無いけどレンタル屋で、ウエイターの男の人が主人公のゲームちょっとして、遊んで来たケド、変で面白かったょー。
女子トイレ入ったら『きゃーっちかっんーっv-237』って叫ばれちゃった~
ふほほほー(‐∀‐) 変ーっ

面白いゲーム(*´ω`*)

>Tawaさん
女子トイレに入れるのがツッコミ所ですよねww
やっぱ入りたいものなんでしょうね。
トラップ的な仕掛けがめっちゃ面白いw

トイレに入ったらダメージ受けて、体力減ってました
むむむーっと思って必死に、なってたら、小学生に『お願いですーっ代わってくださぃーi-202』ってお願いされちゃったー
はははー代わってあげたケド~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


