名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月10日

(金曜日)

ナショナルトレジャー

僕が始めて「面白い!」と夜も寝ずに没頭したのが、
中学の図書館にあった「アルセーヌルパン全集」です。
このシリーズでどれだったか覚えてないのですが、
ある宝の場所を示す暗号を追う物語があって、
それはそれは僕のミステリ好きの血を一層濃くさせて
しまった作品でした。

さて、ナショナルトレジャーは、
宝の在り処を示す暗号を追う現代の冒険の物語で、
かーなーりっ面白かった!!(大興奮)

予備知識なしに見た、という理由もあるけど、
物語が始まってしばらくは、なんだこのどこにでも
ありそうな平凡な物語は、と思っていたのですが、
なんのなんの!奥行きがあって、
冒険心をそそる物語だったのです!

ハムナプトラ、インディジョーンズは窮地からの
脱出で、それはもうハラハラドキドキ楽しかったですが、
この映画では最後の最後にホゥと感嘆させられるシーンが
待ってます(ぉぃネタバレじゃないか

友人の時間を奪って見せ付けたい、この映画。
あぁ是非見て欲しい。
(今日は変なキャラになっちゃいました)
スポンサーサイト

コメント

それ

「ハムナプトラ」ってこないだテレビでやってたやつですよね!!
ゾンビがでてくるやつ!!
虫が体に入ってきたりしてびっくりしました(><)

私も見ましたよ。

DVDに収録されている「宝さがしゲーム」も面白かったです。v-39
ルパン全集は最近コンビニでもちょっと小さめになって売っています(少年探偵団シリーズと共に)。
もちろん、「3世」のほうではありません(笑)

そうですよ~♪

>もっちさん
ハムナプトラそうですよ~!
あの虫は怖かったですね。。虫は苦手なので
うっぁぁぁあなんて悲鳴が出ますw

>サクサカーさん
ありましたねwあれも良かったですね。
凝った造りで買っても満足の一品でしたw
ぉおコンビニでも手に入るんですか~!
モーリス・ルプランwそういえば、
ルパンはともすればロパン(だったかな)
になるはずだったらしいですね。

ルパンって

ホントは「ルピン」と言う説もありますね。
奥さんが「クラリス」ってとこもポイントです。
復刻版はコミックよりちょっと小さいサイズで、集めたくなりそうなほど、いい出来ですよ。
最近は、ルパンの海外ドラマシリーズDVDもリリースしてますよね。v-20

ほほぉ~

>サクサカーさん
ロパンは当時の市会議員の名をもじったのを
講義されLupinと変えたそうですが、
なぜリュパンと発音するのか…仏語を
習ってない自分はよく分かりませんw
ルピンと言う説もあるんですね~。
文庫版、是非にも欲しくなってきました!
海外ドラマであるんですね。それも見たい
ですね。まずは文庫読んでからだけどw
情報、ありがとうございます!

おぉーTawaも気になるょーその海外ドラマーっ
レンタル出てるのかしらんv-236v-236

たぶんレンタルでも出ていますよ

「ルパンの冒険」シリーズ。v-84
70年代にNHKで放送されていた一話完結の(海外)連続ドラマだそうです。

おぉーサクサカさんありがとうーv-238
さっそくレンタル探しに行ってみますょぉー♪゛
わーいv-196

すごい

みなさん詳しいですね
ハムナプトラ、テレビでやった次の日に名前が出てこなくて、職場で「昨日やってたハムストリングみたいな名前のやつ」って言ったら大爆笑されました(^^!)
あの悪魔みたいな人、強いし怖かったです(><)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


