名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

10月06日

(土曜日)

邦画『クローズド・ノート』

ある意味、話題になった沢尻エリカ主演、そして、
我が愛しの竹内結子助演(で合ってるのかな)の、
『クローズド・ノート』
観てきました!

少し待てばよかったのだけど、劇場の衣替えによって
何か刺激を受けてしまったのか。
唐突に「今日観て帰ろう!」という発想になっちゃって。
そう考えたら覆すことができないもので(笑

あらすじをいつものところから。

女子大生の香恵(沢尻エリカ)
は引っ越しの際、
前の住人が忘れていった1冊のノートを見つける。
ある日、香恵は画家の石飛(伊勢谷友介)に恋をするが、
相談相手の親友ハナは留学中で連絡もままならない。
もやもやした気持ちを紛らわすように
香恵はノートを開くが、挟まれていた写真に
ノートの持ち主の伊吹(竹内結子)がいた。
(シネマトゥデイ)


「続き」に感想などを。




んー、色々とネタバレになる感想があるなぁ。
でも、あえて書いていこう。

まずはなんといっても沢尻エリカ。
僕はあのニュースでいけすかない人だなと思いました。
今も気持ちは変わらないんですが、
石飛に恋をして、会っている時に露骨に嬉しがったりする表情、
自分は好きだなぁと思った。
結構だまされやすい人と思われがちな自分ですが、
これは確かにそうなのかもしれないですね。。

竹内結子。相変わらず可愛いです。
今回は小学校の教師です。新任なのだけど、
確りしてて、優しくて、人として魅力がある女性。
竹内は思い返してみれば、そんな綺麗どころをよく
演じている気がするなぁ。
そんな竹内の笑顔。くしゃって感じの笑顔に癒されました。
あ、映画関係ねぇΣ(´□` ) ハゥ

伊勢谷さん。半端ないイケメンですね。
この人何させても合うなぁ・・。芸能人の男性では、
玉木宏とこの人が若い人では好き。
でも、最後の方のあれはどうなんだろう。
自分は共感できるようなできないような感じだった。

サエコ。噂は聞いてたけれど、ほんと巨乳ですね・・。
冒頭のシークエンスはずっとそこばかり・・ゲフゲフ。

永作博美さん。ペン屋の姉御。ほんとキュート。
主人公を暖かく見守っている感じ。
バイトでああいう上司に出会えたら、楽しいだろうなぁ。

物語。
何気に伏線張られてて、忘れていたらそこにきた。
なんかロマンティックだったのだけれど、
ラブ・ストーリーというよりは、主人公の成長期を描いてる感じ。
ノートに出会い、恋をして、一歩大人になった、みたいな。
少し長いけど、ほっとする作品だと思う。

ココロの力。自分は弱い。弱いので色々と逃げて、
今に至っている。
弱かろうと強かろうと色んな道が待っている。
自分の道は自分だけのものだし、それでいいなら、
どうすることもないのかもしれない。
ただもう少し強くなれば、色んなものが見えるのかも。
そして、一緒に歩む人が見つかるかもしれないし、
見つけてもらえるのかもしれない。

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

★テーマ:映画感想 - ☆ジャンル:映画

コメント

((((・_・|コソコソ!|_-))))
永作博美。。。結構好きw
年齢を感じさせないとこがいいなぁ(●ゝ艸・)フ゜ッ
エリカ様でちと違うとこで話題が・・・w

いいですよねぇ

D:でぃさん
永作さん可愛いですよねぇ(* >ω<)=3
年齢、確かに感じさせない(。'-')(。,_,)ウンウン
エリカ様・・注目度がさらに上がったけど、
好感度は恐ろしく下がったよね。。

結局ノートの最後には何が書いてあったのですか…
すごくソコが気になってるのですが…(それを言っちゃあおしまぃよってv-361)

Tawaは沢尻エリカさまさまのアノ態度より、あの時着ていた服に釘付けになってしまぃました…(笑)
原始人風味のデザインで、豹柄で…v-286e-263
怒れる原始人って…感じで…
Ue-263^ぇ^U アハハハ

確かに~~(≧ω≦。)

D:Tawaさん
あそこはあの人の、かの人に対する思いを最後に書いたんですね。
エリカ様の緑色のは、パリコレみたいなとこで出展されてたもの
らしいですね。欧米人が着たら似合うのだけど、エリカ様は…(;´∀`)
ちょっと残念なことが重なってしまいましたね><。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


