名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月09日

(木曜日)

真央ちゃん、ショート2位

昨年末の全日本選手権だかで、
はじめて演技を見た時は、なんて完成度の高い
演技を見せる女の子なんだろうと思って、
素人目にも余裕でトリプルアクセル
跳んでしまうし、無敵の天才だなぁと
思っていたけれど。

このジュニア選手権、ショートで2位。
やはり天才にも好調不調の波があるものだ。
結果は残念だけど、2位は大したものだし、
それより、変に無敵で居続けるよりも、
少しつまづいてホッとした気持ち。

これから体が成長していって、
ミキティみたく思うように跳べなくなる
時期が来るかもしれないけれど、
女王荒川のように、
強かに生き抜いて欲しいものだなぁ。



ところで、1位通過した金妍兒だけど、
前からライバル関係であったにも関わらず、
「ライバル出現!」って感じで一部で報道されていて、
視聴者としてムカついた
いや、前からいたんでしょ!
ユニークな練習方法などして完成度を
まして、ようやくライバルになったんだと
言うみたいで、なんとなく嫌な気分だったな。
金ちゃんにも失礼じゃないのか。。
無名であったなら、その表現は分かるのだけど、
前からライバルだったなら、ふさわしい表現じゃない気がする。

まぁ、一番恥ずかしいのは、真央ちゃん無敵だ、
負けるはずないよ、と思い込んでいた自分だったり
するのだけど。あぁ無知と勘違いは怖い

無知で思い出したけど、
義務教育時代に納税などの大人の義務を
実践的に易しく学ぶという授業があったら良かったな~
なんて思いました。英語もいいけど、こっちも実用的な
学びだと思うし、大人になってただこなす手順として
覚えるより、いろんな問題意識を持てる気がするんだよね。
まぁ、レベルは適切に合わせてってことで。
スポンサーサイト

コメント

確かにあってもいいよね~
あと、社会保険や年金の仕組みなんかも、関わってくるのに 学ぶ機会ってあんまりない気がする。   知らずに損してる人多いように思う・・  うちの親を見ていると。

自覚が足りないのかも知れないけど・・

ですよね!!

>novizo
自覚が足りないかも・・・というと、
僕も胸がチクリと痛みますww
区役所に行くと窓口で説明で話が
長引いたり…そういうのも多少は短縮
するんじゃないかなと。
知らずに損してる気もしますし。
あったらいいな。

そうですよね、真央ちゃん残念だった(T-T)
金選手のこと、まったくnovizoさんの意見に賛成です~
母国でもフィギュア報道や、関心は薄かったみたいだけど…
今回の活躍で一気に有名になったんだとか。
一般市民もそれらしく『あのコは凄いわよね、天才だわ』とかって。
今までフィギュアなんてロクに見た事ないいんでしょ~?
スケートの素晴らしさとか、技の凄さとか分かって言ってんのぉ~?
って、報道番組見てて思っちゃいましたv-398

時の人になると…

>くまこさん
これから追われる立場になると、
金選手もいろんなプレッシャーがかかるから、
周りの意見を出す人の理解が高まるまでは
苦しい思いをするでしょうね。トップに上った
後は大変なんでしょうねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


