名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

09月20日

(木曜日)

ヱヴァンゲリオン新劇場版:序

ヱヴァンゲリオンを観てきましたよ!
内容はお察しの通り、今回はほぼ同じです。
でもでも感動しちゃった(ノ_<。)

僕が初めて一緒に友人と観にいった映画は、
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
だったような『もののけ姫』だったような。
僕がエヴァを知ったのは高校生で既にTVアニメでの
放映が終了され、再放送でのことと思われ。
当時としては、とてもインパクトのあるシーンの数々に
混乱させられ友達と疑問符と戸惑いを抱えながら
帰途につかされた記憶がありますw

さて、『序』ですが…。


映像がものすごいです。
凄すぎて感極まりそうにもなったv
CGとかはないけど、描写の細かさ、
ジオフロントの精緻な造りや、
「使徒」の新たな動きや形態描写のアイデア、
とにかく見返してつぶさに観察したいと思わされた。
特に気に入ったのは、四角錐?の使徒。
TVの頃よりバージョンの上がった性能になってて、
良い意味で驚かされました。
リリスもちょっと設定足されてるv
気になるのはカヲル。いきなり出てくる(最後の方だけども
うーん。。。
物語も次から手直しされている様子。
とても気になります。

どうでもいいけど、エヴァのエンディングは
Fly me to the moonが好きだな。

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

★テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ☆ジャンル:映画

コメント

Tawaもチョットみたいデス~
U'ぇ'Ue-291

でも前、テレビで連続でしてたヱヴァンゲリオン観たけど…
感情表現が難解すぎて、結局意味が掴めなかった~(笑)

Ue-263^ぇ^U

難しい

D:Tawaさん
自分もエヴァ好きですが、結構難解でひとに説明できるほど
理解できてません。ガイドブックとか読んだら理解できるのかな~。
映画のヱヴァは一見してもいいと思いますv
小さな映画館で観たせいか、画、音、声がとても
立体的に自分の身体に入り込んで、
妙に感動してしまったのが、この入れ込みの理由なのかもv

ん~。
今回はレンタルでいいっかなぁと思っている自分です。
これから先、どういう風に変わっていくのか…
リアルタイムで見てたので、やっぱり気になります。

あえて・・

D:renさん
普段は「そうですか~」で済ませるのですが、
今回はあえてオススメしちゃったりv
感性がそれぞれ違うので、怖いことなのですが…。
renさんの酷評、あるいは好評を楽しみにしてます(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


