名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

09月17日

(月曜日)

『夜の上海』を観ました♪

試写会が少し前にありましたが、22日公開予定の、
『夜の上海』をテストで観ましたよ♪

あらすじをいつものところから引用w

カリスマヘアメイクアーティストの水島(本木雅弘)は、
音楽祭の仕事で上海を訪れる。
仕事も無事に終了し、ほっとした彼は一人で街に
繰り出したものの迷子になり、
いきなりリンシー(ヴィッキー・チャオ)が運転するタクシーに
背後から追突される。
びっくりした彼女は、水島をタクシーに乗せ走り出し……。
(シネマトゥデイ)


補足すると、水島には数年来の彼女で仕事のマネージャーの
高橋美帆(西田尚美)との関係が冷めだしてた。
リンシーは日本留学を夢見る弟と二人住まいのタクシー運転手で、
修理工のドンドン(ディラン・クォ)に恋している。
水島は仕事場から抜け出して、上海の町をぶらぶらするのだけど、
上記のように衝突。奇跡的に助かって、その場を去ろうとする水島を
リンシーはぶつかったお詫びの気持ちか、タクシーに乗せるのです。

で、この後から翌日までの出来事を描いたというわけ。




はじめはベッタベタの恋愛映画だと思ってたんです。
出会い→カップリング→喧嘩→再カップリング、みたいな。

でも、これは少し違う。

先に書いて申し訳ないけど、キスシーンは一つもないですw
付き合うまでの過程を描いている、という感じ。
誰かと仲良くなっていく時間って、お互いの心が解け合ったり、
触れ合ったりするドキワク感が心地よいのだけど、
この映画はそれを感じさせてくれるv

別の視点で見れば、これは良い観光ビデオって感じv
まぁ言い過ぎではあるかもしれません。
流れている音楽は欧米のが多いです。
ただ、キレイな夜の上海の夜景を見渡すように
写しながら、登場人物のシーンにするりと移行するシーンは
僕はとても気持ちよく感じました。

あと、西田尚美が可愛いです。最高><
酔ってホテルまで後輩に送ってもらうんだけど、
あそこで我慢できた後輩は偉いと思うよ…。

ヴィッキーの「ドンドン!」と呼ぶ声、これもいいv
♡が2個も3個もついているような可愛い声。
こんな感じで呼ばれたら、顔もにやけそうです。

竹中直人が出てます。クセモノです。相変わらずw
この人、アドリブがすごいと聞きますが、
この映画もそうなのでしょうかw
メイキングかコメンタリーが観たいなぁ。

最後になるけど、あまり期待過剰には観ないで><
まったりしたい夜にオススメかな?

にほんブログ村 映画ブログへ

★テーマ:★☆今から見たい映画☆★ - ☆ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


