名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

09月11日

(火曜日)

邦画『釣りバカ日誌18』

釣りバカ日誌18

『釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束』
を観てきました♪

や~スーさん老けましたね。なんか可愛いおじいちゃんに
なってましたv ってそれは前からなのかもしれない。
実はあまり釣りバカを観たことはありません。
劇場で観たのも初めてなんですよ。
『18』は特別変も含めて20年目、ちょうど20作目です。

あらすじはリンク先から拝借♪

鈴木建設の創業以来、長年務めてきた社長の座を退任し
会長職に就任することになった“スーさん”こと鈴木一之助(三國連太郎)
しかし就任早々、謎の失踪を遂げてしまったスーさん。
鈴木建設の重役たちが大騒ぎする中、スーさんの奥さんに
頼まれた“ハマちゃん”こと浜崎伝助(西田敏行)は、
わずかな手がかりを元に、岡山県へと旅立つのだが……。
(シネマトゥデイ)


今回の主役は意外に(?)スーさんでありますv
失踪先でご厄介になったお家の娘が、なんと鈴木建設が
3年越しに手がけている建設事業に対して反対するグループの一員。
お世話になったご恩にお返しがしたいスーさん、
探しに来た(と称して釣り三昧の)ハマちゃんを東京に帰し、
会社で事情を探らせることに。

釣りバカの和やかな雰囲気と、人情劇が、
気持ちよくソフトに流れていきます。
で、笑う部分では劇場内がそろって笑うのです。
あの一体的な雰囲気がとても心地よかったw
たまーに「笑わせよう」としているシーンで笑いが起きなくて
「外しちゃったよー」という笑いも個人的にあるw

無難で楽な映画です。
またテレビで観たいなぁ。

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

★テーマ:映画館で観た映画 - ☆ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


