名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

09月04日

(火曜日)

ビール、焼き鳥、大雨

昨夜は社員さんに食事に誘われました。

笑ったのが仕事中に電話「novizo君、今日食べにいくで」
「早くあがりや、もう他の人が食べ始めてるからな~」
あれ、2人でサシじゃないんですね。
(助かった~~w)

好きな社員さんだけども、やはりサシは緊張するし、
何を喋っていいものか分からないので、
他に仲間がいたのは嬉しかった。

・・・けど、着いたらば、バイトのアイドルちゃん(古)が
いるじゃないですか。目が点になりました。
かなり若い子なのに、すでに酔い始めてる社員さんと
和気あいあいと話してました。そこに合流。
「○○ちゃんはカワイイな~( ^,_ゝ^)」
続行不能なコメントを何回もする社員さん。
返答に困るアイドルちゃんw
(ごめん)と思いつつ、傍観な僕w

んで、可愛らしいことに門限があると言うので、
社員さんがタクシー代を出そうとした。
恐縮して拒否するも、3対1の約四面楚歌状態で、
ちゃんともらって時間通りに帰りました。

その後は、社員2僕1で飲み。
仕事の話が50%と、女子バイトの話が50%と^^;
次第に社員さんの一押しがハッキリしだし、
狙うんやったらあの子やで!と押されるw
自分はしょうもない人なんで・・と言うと、
社員さんは「それやったら育ててもらったらええねん」
と仰った。かなり衝撃的な見方でした。
そういうカタチもあるんだな!!

帰りは雨が滝のように降った。
酔って火照ってる身体に気持ちよく降り注ぐ。
よく分からないけど、普段よりも格別に楽しかった。
最初から最後まで楽しいのは久しぶりだな。

今回は社員さんが気を使ってくれて、
色んな話をしてくれたのかもしれない。
噂によると転勤になるかもしれないということで、
短い間だけども、誘われたらできるだけ二つ返事で
ご同伴したい気持ちに。

普段喋らない女子との、いきなりの飲みは
怖い部分もあるけど、楽しみたい。
こんな機会、訪れることすら難しいです。

長々と書いたけど、当たり前のようにしている挨拶や、
雑談が、こういう愉快な場に行けることへの橋渡し
なのだなぁと実感したなり。
まぁ誰にでもできるわけじゃないですけどw
うまくいってないことの方が、何倍も多いのだけど、
こういう楽しいことがあるから、やっていけるんだろうな。
機会を作ってくださった社員さんに感謝!

スポンサーサイト

コメント

おおぉ~新たな女性アイドルちゃんの登場やね~

Tawaも、育ててもらったらええねんって思うで~
U^ぇ^Ue-267

ガンバレ~novizoさん~e-272

ありがとうございます!

D:Tawaさん
そんな見方があるなんて思いもしませんでしたv
苦手ですけど、頑張ろうと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


