名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月04日

(土曜日)

ONCHI

昨日『風の谷のナウシカ』を観て、
涙を流しました。映画で涙を流したのは久しぶりデス。
映画を観たり、本を読んだりして涙を流すと、
なんとなくスッキリ、モチベーションも上がるような
気がします。
でも完全に独りじゃないとできなことだなぁ

今日は府外に働きに出ている友人が
大阪に帰ってきたので、二人でカラオケに
行きました。

僕の友達は歌が上手で、声もいいし、
音感がいいんですよね。
いろんな曲を知っているし、
ハモリまで歌ってくれるんですよ。

かたや僕の方は音感がひどいので、
ソロで歌っている時でも音をはずしたり、
戻したりしながら歌ってますw

友達はいつもええ具合のハモリを入れますが、
僕はよく友達の声につられて音を外します。
友達はそれがツボらしく、よく笑ってくれます。
ハモりにいったのに外されたら、気持ちよくないと
思うので、笑ってくれるのは嬉しいことです。

選曲リスト。女性のはやっぱり無理でした_| ̄|○
☆平井堅 「POP STAR」
☆Gackt 「君の為にできること」
☆鬼束ちひろ 「眩暈」「infection」「私とワルツを」
☆中嶋美嘉 「FAKE」「FIND THE WAY」
☆Chemistry 「My Gift to You」「It Takes Two」
☆コブクロ 「ここにしか咲かない花」
☆スキマスイッチ 「奏」
☆JUDY AND MARY 「クラシック」
☆L'Arc~en~Ciel 「瞳の住人」
☆ポルノグラフィティ 「アポロ」
☆SEX MACHINEGUNS 「みかんのうた」
☆槇原敬之 「どんなときも」
☆トラジ・ハイジ 「ファンタスティポ」
スポンサーサイト

コメント

わぉv-360
らるくの瞳の住人がはいってる♪
hydeでも危ういあのキーを歌いこなせましたか??v-405

残念ながら・・・TT

あの曲の一番の肝だといえる、
あそこの一音は出せたことがないんですよ~_| ̄|○
でも僕も友達も瞳の住人、大好きですv-411
鼻腔を通り抜けて出すような、あの音、
どうやったら出るんでしょう・・・。

オンチでナウシカと言えば

「風の谷の~♪ウシカ~♪」...あの歌のことを言ってるのかと...。

たしかに・・w

あの歌、なんか不安定な感じデスねw
そういやナウシカのラン、ランララ、ランランラン
っていう曲もカラオケに収録されてるのに
驚いたことが。友達が歌いましたv-341

初カキコしてみましたv-22
何度かぺタ②しいたもっちです☆
何度かこっちにもぺタ②してくださいましたよね!
知らないところに書き込む勇気がなかったのですが、思わずこの内容にv-21

ナウシカ、私も泣きましたv-266
何度見て何度泣いたか・・・っていう話なんですけど(笑)

カラオケですけど、私も大好きです☆
選曲見てたら、キーの高い歌ばかりですね!!すごいじゃないですかv-221

はじめまして!

もっちさん、はじめまして♪
僕もペタを頼りに遊びに行かせてもらいましたw
漫画についてのエントリーもあるし、
さっそく「お気に」に登録させてもらいましたv-517オレ!
カキコありがとうございますv-398
ナウシカは何故かラストよりも、吊るされた
子オームとナウシカとのシーンで泣いてしまいますw
カラオケ、僕の声の質はバスで、
本当は低いのですが、高い曲を歌っている
のが気持ちいいので無理して歌ってマスw
一緒に行っている人がノってくれると
一等楽しいですよね。

どうもm(__)mです☆

漫画とかも好きなんです☆

お気に入りに登録ありがとうございますv-254

そうですよね!
オウムの子供が吊るされて水に入ろうとするところをとめに入るんですよね!そこでオウムが止まってナウシカの体を心配して「優しいコ☆」って言うとこがまた感動しますv-238

カラオケは楽しいのが一番ですよね!
ストレス発散に最高ですv-206v-221

これからも遊びに行かせてもらいますので
よろしくお願いします(*´ω`*)
ナウシカもオームも、身近な人を守る為に
暴走する人間の犠牲になってて悲しい中で
ナウシカの気持ちが通じたあの瞬間は
ホッとするし、非常に感動しますw
カラオケは楽しいに限りますね。
ストレス発散の後は、のど飴でケアが
必要ですけどw

ぜひ遊びにきますv-20
↑あれ!?日本語がおかしい(笑)

オウムかわいいって思えますね☆
「千と千尋の神隠し」も好きです。
今教育で取り上げられている
「生きる力」
がテーマですよね!
千が1人じゃ何もできない子だったのに、自分の力で考えて自ら行動するコになっていきましたよね(^~^)
ハクもかっこよかった~!!

カラオケ、のど飴あると助かりますよねv-22

千と千尋も…

v-344僕は大好きですよ。まさに千尋の「生きる力」に
魅了されちゃいましたv-398
僕はあの映画に何か勇気づけられて
しまいますw
のど飴、僕はズボラなので大抵忘れますが、
カラオケ後は風邪がひきやすくなる気がしますv-388
のど飴は必須ですね助かりマス

ですよね☆

「生きる力」に魅了されますよねv-22
子供たちにたくさん見てほしい映画ですねv-21
宮崎さんの映画はほんとにいいですよね☆
まだ「ハウル」は見てません(;O;)v-41

あっ、私も自分で飴は持っていかないですよ(^^;)
一緒に行く人がもってたときにありがたくいただきますv-10

実は僕も

ハウルはまだ観てません。
ジブリ系は借りる勇気も・・・v-414
もっちさんも、飴、もらう方ですかw
たまに常備してるんじゃないかって人、
いますよね。喉、大事にしてるのかな。
でも、友達にいるとありがたいv-352

そっか~

男の人ってジブリ系は借りにくいですか(笑)v-39

かわいいですよv-16

なんかコメントを長くしてすみません(笑)v-20

いえいえヽ(´▽`)ノ

何か自意識強いもんで、照れるんですよねv-402
おはずかしい(///)9ポリポリ
コメント長くなるの気にしてませんが、
僕が促してしまったかなと思って、
恐縮してますw
でも趣味とか感じ方が似ている気がするので
きっとお会いしてお話したら、
お喋りがとめどなくなりそうですねw

いえ②v-22
こちらこそv-206
なんか話が合って楽しいです!
ほんとずっとしゃべってそうなかんじですね(^^;)

確かに男の人の立場だと恥ずかしいかもしれませんねv-71

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


