名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

08月23日

(木曜日)

洋画『トランスフォーマー』、圧倒される映像

326203view008トランスフォーマー1

中身の薄い娯楽映画は観ていると飽きてきて、
テレビならチャンネルを変えるし、映画なら実際には
しないけれど、途中退場をしてしまいたくなる。
トランスフォーマー』を劇場の予告編で観た時は、
凄い映像に驚かされ興味を持たされつつも、
「大味であくびがでる映画なのでは」という不安を
抱かないでもなかったのだけれど…。

実際には、
①笑える
②興奮する
③圧倒される
映画だったと思います!




あらすじはさておき、物語は分かりやすい。
悪玉と善玉がいて、アメリカと善玉が密かに
世界を救うという話。
予告編の域を出ませんが、この映画は物語性は
二の次だと思う。

面白かったのは善玉の下っ端の金属生命体で、
ちょこまかちょこまか動いたり、機械に変装?したり、
何か別の星の言葉で毒づいたりなど、
なんかコミカルなキャラですっごくカワイイw
善玉のロボたちも、負けず個性的で、
見栄をはったり、主人公をいたずらに急かしたり、
脅かしたりと、すごく人間ぽい。
金属生命体である設定を忘れて、
機械がこんなことを・・というギャップなのかなんなのか、
とにかく笑ってしまった。

映像はとにかく凄かったです。
ロボットたちの構造が細かいのが素晴らしい。
一枚岩的な構造じゃなくて、いくつものパーツによって
構成されていて、それがものすごいスピードで動く。
身体に見とれていると、ついていけなくなってしまうw
そういうのがガンガン動いているのを見ていると、
こんなことができるんだと思って、
物語以外で涙が出そうになりました。

トランスフォーマー』の感想をまとめると、
「笑い」と「映像」のエンタテイメントというあたり。
死人もたくさん出るけど、それはあまり写されない。
そういうのが嫌いな人は避けたほうがいいのかも。


にほんブログ村 映画ブログへ
よければクリックしてね♪
スポンサーサイト

★テーマ:トランスフォーマー - ☆ジャンル:映画

コメント

トランスフォーマーねぇ~・・・
novizoさんコンボイとデストロンって知ってるかい?
僕にとってはあれがトランスフォーマーこれはちょっと違うきがする・・・

まぁ今から20年くらいの話なんだけどね(-_-;)

ギリギリ・・

D:トモさん
ギリギリ知ってるはずなんです・・でも分かりませんTT
原作を知らずに観れたのは、ある意味では幸運だったのかも。
もしトランスフォーマーをちゃんと知っていたら、
また違う感想になりそうですね。

メガトロンのデザインに惚れた

初めまして、ブログ村より飛んできました^^。
僕もこの映画見たんですが、久々に大当たりな内容でした。

敵ロボットはかっこいいし、後半の戦闘も興奮する。
こんな映画最近中々ないですネェ。(笑

かっこよかったですね!

D:ヘルメスさん
ヘルメスさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
この映画、善玉ロボのフォルムもいいのですが、
悪玉ロボのフォルムに惹かれました♪
小さい頃に面白いものを見つけた時のドキドキ感を
起こしてくれる内容だったと思いますb
またこれからも遊びにきて下さいヾ(*`ω´*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


