名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

08月20日

(月曜日)

おらが街自慢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おらが街自慢
「あなたの地元の良いところ、すごいところを自慢してください。」
僕の地元は大阪ですが、離れたことのないようなボウヤ
ですので、良いところ、すごいところってのが分かりません。
昔から自慢するのが苦手というタチだから・・というのは言い訳か。
 
悪い意味ですごいのは、マナーが適当なトコロです。
交通マナーとかね。電車に乗る時にイライラしたり、
ムッとしたりすることもあるし、
しょうもない(?)信号とか道路の信号無視も多いし。
そういう部分、嫌に思える時もあるけど、
急いでる時とかは都合よく甘えてます。
 
そうそう。友人から教えてもらったお店で地元に1軒だけ、
明らかにチェーンの看板があるのに、全くそのチェーンの
メニューがおいてない、一杯飲み屋みたいな居酒屋があり、
そこは500円以上の食べ物がほとんど見られない。
でも、味はそこそこ良くて、それは自慢かも。
気に入った人や仲の良い人を連れていっては、
安くておいしいよね、と言わせてます(強制?w

コメント

ふむぅ~U'ぇ'U

やっぱり西日本は、トータル的に大雑把になるんですかねぇ~e-3

香川は、交通マナーは最高値に悪いですょ~(笑)み~んなめちゃめちゃ運転荒いです~
v-448v-355v-355

 でも、Tawa自身も急いでたら、制限速度は完璧無視してます~

Ue-263^ぇ^U だめだろぅ~って感じですがv-356

500円以上の食べ物がほとんど無いってすごぃーv-353
ΣU'ぇ'U
いいな~

信用すると怖いですよね

D:Tawaさん
そちらもですか^^;
速度制限で走っていると逆に危ないこともありますよね。
あと、相手がちゃんとルール守ってくれると思うのは
危険ですよね。止まってくれると思って接触したことあります。。
Tawaさんは制限速度超えてもノーマナーなことはしない人w

おっちゃんやおばちゃんが多い店ですけど、
連れていきたい店なのです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


