名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

08月19日

(日曜日)

ブログパーツ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログパーツ
「ブログペットを含めてあなたのブログにはどれくらいブログパーツがありますか?」
5つくらい?
見てもらいたい映画とか、アクセス関連のパーツとか。
 
先日、アフィリエイトつけませんか~?という案内が来て、
うちはつけるほど立派なものでもないので不要かなと
思い、放置していたら、再度のお知らせ。
少し考え直してみたけど、やっぱり、もっと身に来てくれる
人が増えたり、紹介したい物品が増えたりしてからにしようと
思って、その旨を返信しました。
 
とかなんとか言いつつも、ぶっちゃけ、
アマゾンのリンクなどをかなり貼っているので、
説得力ないこと極まりないですね。
担当者さま、ごめんなさい。
 
アフィリエイト→販売サイトの流れから、
販売サイト→ブログという流れも欲しいなぁと
思う今日この頃ですが、あったりするんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

アフィリエイト

以前アフィリエイトには違和感のようなものを感じていました。
「お小遣い稼ぎ」って言葉もイヤだったし、「売りつける」というイメージが先に立っちゃって・・・。
だけど今は、自分が興味を持っているモノの詳しい説明を自分に替わってやってくれる画像リンクという気持ちで貼ってます。
特に好きなCDのジャケットを表示できるのが気に入ってます。
売り上げ的なことは度外視の自己満足のために契約しました。そもそもウチは人数少ないから期待できないっしょ(^^;)

novizoさんとこは映画ネタが充実しているから、そーゆーブログパーツが置いてあっても全然イヤなカンジしないです。むしろ必然に思います。
絵本の紹介も、わたしも絵本好きだからいいなと思いましたよ。クリックして詳細見たし~。

よするに、パーツもアフィリも使い方次第なのかなって思います。うん、つい最近そー思ったのだけども・・・。

同感であります!

D:こまちさん
こまちさんの感じていた違和感のようなもの。
まさに自分の感じていたものと一緒で嬉しかったです♪
好きなアイテムなどを表示できるのは良いですよね。
特に自分で画像や詳細を用意する必要が省かれるのは
かなりイイ…(ぉ
表現としての利用は、かなりアリです!
あと、絵本見てくれたの、すごく嬉しかったです。
実は知人なのです。なので応援してます。
お話自体も良い話で、大好きです。
図書館からの注文もあったということなので、
何かの機会に借りたら、感想教えてもらえると嬉しいです!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。