名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

08月16日

(木曜日)

夏休み!恐怖の都市伝説トーク3DAYS [第1夜] (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏休み!恐怖の都市伝説トーク3DAYS [第1夜]
「あなたが知っている都市伝説を教えてください。」
(Sponsored by 映画「伝染歌」-街でウワサの都市伝説募集中!
僕が幼稚園児だった頃、流行っていた都市伝説(?)は
赤帽のトラックが子供をさらっていくというものでしたが、
通っているとこだけだったかと思われ^^;
多分、園児の誰かが言い出したのでしょう。

大阪では野球チームで阪神が優勝すると、
カーネルサンダースのおっちゃん人形が道頓堀に
投げ込まれるという都市伝説(?)を耳にします。
そういえば数年前、大阪の象徴ともいえる、
「食い倒れ人形」が危険回避のために
店に入れるとかいうニュースを見たことあるので、
実際、そういう事件があったのかもしれない。


ところで、カーネルサンダース人形にまつわる話で、
友人からこういうのを聞いたことあるけど、
それ以後に似たような話を聞いたことがあった。



 
ある晩、友人の兄は友達から電話を受けた。
切迫した様子で、今から言う公衆電話のボックス
(当時、携帯電話はほとんど普及してなかった)
に来て欲しいとのこと。
心配に思い、友兄は言われた通り、
電話ボックスに向かった。
 
友兄を待ち受けたいたのは・・・
 
電話ボックスに入れられたカーネルサンダース
だったという・・。友人はどこにもいなかった。
 
てな話、他にも聞いた方いらっしゃるのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


