名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

03月03日

(金曜日)

学校バトン

もっちさんから頂きました

ところで今日はひな祭りの日なんですね。
うちは男兄弟だったからか、
お雛様とは無縁の家で、
菱餅も殆ど食べたことがありませんw
マンション住まいだから(理由なのか微妙だけど)
鯉のぼりもないんですよねぇ。
家族の行事って振り返ると面倒だなぁと
思ってたけど、なければないで寂しいものだなぁ
なんて思っちゃいます。

さて、学校バトンです。

Q1小・中・高の中で一番思い出深い時期は?

 高校かな。1年生の時は普通にクラスに友人とかいて、
 2年生から、休み時間に話せる人がいなくなって(苦笑)
 1年生の友達やその友達と仲良くなったwカラオケが
 楽しいと思ったり、小説を書いてみようと思ったり、
 日常の雑感を手紙にしたためたり(男らしくない気もする?)
 良くも悪くも今の自分に繋がっている時期です。

Q21番お世話になった先生はいつの時期の先生?

 僕は基本的に誰にも相談しないので、逆に
 上の「はみご」な時期の先生に迷惑かけたと思うw

Q3 得意だった科目は?

 中学までは算数。中学からは語学。覚えたら点数取れるのは、
 努力した分だけ取れましたよ。あとは声を大きく頑張れば、
 点数になる音楽とかw歌うの好きだったからな~♪
 
Q4では、苦手な科目は?

 中学までは国語。中学からは数学!

Q5思い出に残った学校行事を3つあげてください。

★中学、修学旅行(スペースワールド)

 はじめてフリーフォールに乗り、強烈な浮遊感に
 打ちのめされるwそれでもタイタンとヴィーナスは乗りました!

★高校、修学旅行(長崎五島列島、ハウステンボス)

 クラスメイトもほとんど絡まなかった恐ろしい旅行。
 ただ男子の一人が自由行動時に、急病になり、自分で
 看病を申し出て、ずっと旅館にいたことは記憶に残ってるなぁ。
 一人で風呂に入ったりとかしてw寂しいのだろうけど、
 面白かった。

★高校、体育祭(二人三脚)

 1年の時、人生で初の1着にw2年の時、足並み揃わず最下位。
 でも、この時のパートナーと別の委員会で一緒になり、
 暗い1年に明るさをもらってありがたかった。
 
Q6クラスでどんなキャラでしたか?

 高校までは目立たないけど、何気に点数取ってる人。
 それと、メガネきゃら?(苦笑)
 高校2~3年は…昼飯一人で食べる人(泣)食べたら
 友達のクラスへgoという。。寒い人だったなぁ_| ̄|○

Q7学生時代の友達からの呼び名は?

 ○○○(苗字)っち、○○(名前)、苗字そのまま。

Q8好きな給食のメニューは?

 カレー!もうパンが嫌いで嫌いでw学校の
 ハヤシライスも大嫌いだったが、おかわりで塩をふって
 食べるのが大好きでした。

Q9嫌いな給食は?

 ほしぶどうが入ってる全メニュー。強敵だった。

Q10次にバトンをまわす人

 よろしければお願いします!(お好きな時期に!
 遊楽庵さん、トモさん
スポンサーサイト

コメント

ホシブドウ

私も大っ嫌いでした(^^;)
書くの忘れてた!!
クラスに気の合う人いなかったんですか!?
ハウステンボス☆
私も行きました(*'ー'*)
外人さんと写真撮ってうれしかった気がする☆
思い出して書くってすの頃の状況が出てきて不思議なかんじですね(笑)
やっていただいてありがとうございます☆
私も、バトンやりますね☆
あと、2つかかえているのでもうちょっとお待ちくださいv-22

今の給食は美味しいのでしょうか。。

>もっちさん
本当に美味しくなかったですよね。
安価で栄養取ろうと思ったら、あんな味に
なるものなんでしょうねぇ。。
ハウステンボスもっちさんも行かれたん
ですね。僕は船が楽しかったです♪
気の合う人…いませんでした。自分から
合わせようともしなかったので、浮いて
ました。自業自得w
バトン、楽しみにまってますi-101

了解しました!

Tawaも、給食はキライだったなぁ…
なんで、プロなのに、こんなにマズく作れるのか…いまだに謎…
とも、嫌がらせだったのか…
Tawaは、しょっちゅう、学校脱走してましたねぇ…
アウシュビッツみたいな、鉄の網で囲まれてて、登って脱走するのの名人でしたぁ
そして…こんなに、協調性の無い性格に…(^。^;)ははははっ~♪゛

もらいます

「夜な夜な」も来てるので、順次(^^)

ゆっくり消化なさって下さい~

>トモさん、遊楽庵さん
お手数かけます~、でも、
楽しみにしてますのでっ♪

>Tawaさん
そうですね。学校の七不思議のひとつは
給食のマズさにあった気がしますね。
僕はホめられたいがために、あまり
努力はしませんでしたけど、学校に
いましたよ~。中学くらいで途中で抜ける
気持ちよさを味わいましたw(体育着を
忘れたのを自習時間に思い出して、
取りに帰ったのです)
対個人に優しくできるなら、協調性は
最低限あればいいってのが僕は昔から
思ってます。自分に優しくしてくれたら
それでいいやと思える自分は(極論ですが
破綻者なのかな~

すごい

みなさんいろんな過去がありますね☆
脱走とかしたことありません(>_<)そんな勇気がないので(^_^!)
novizoさんとちょっと似てるのがほめられたいというところです☆私の場合極度のですがΣ('=';)笑

キリぺたおめでとうございます!
今回は「1234」でやってみました♪

今後もヨロシクお願いしますぅー。

部活って

>もっちさん
学校バトン、面白かったですね。
いろんな過去がありますね。
もっちさん極度の褒めてもらいたい人
やったんですか。でも、成長していくにつれ
機会に応じた協調性が必要になるってのが
分かってくるから、若い時は仕方ないな
って今は思いますよね。
要するに望まないなら皆と同じ道を歩く
こたないよって、でも、同じ道歩く楽しさも
一応は知ってみたら?って感じでw

renさん

1234でしたか~ご報告、
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

管理人の承認後に表示されます【 2006/03/06 14:15 】

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


