名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

07月04日

(水曜日)

今月の会誌づくり

なんとなく報告。

おおまかな内容とレイアウトを書いた、
たたき台or原案を持っていきました。
そこまではいつもどおり。

今回はしばらく出さないでいました。
原案は出さないで「今回、どうしましょうね」
大まかな反応。
Aさんは「何すればいいですか~」。
Bさんは「これ使ったらどうでしょう」。
Cさんは「私は印刷担当なので~」。
Dさんは今まで同じページを担当してくれて、
今日は事情あって遅れてきました。

はじめは何も進まなかったのだけど、
「そういえば、こういうのありましたけど」と
資料を出して提案してくれるCさん。
CさんとBさんが自然と1ページ分をどうするか
話し合って書き始めました。

Aさんは事前にBさんが用意してくれた原稿と
僕の原稿を使って作成されてました。

遅れてきたDさんには、勝手ながら「いつもの」
ページを依頼しました。

僕は1ページ分を担当。サークルの活動について、
箇条書きで書いていこうとするも、難航。
そのうち、先々週にお願いしてて、先週はもらい損ねた
手話通訳体験記の原稿をもらえて、
なんとか1ページ分、体裁が整った。

結局、役員会議に間に合わなくて清書は頼んだけど、
このような感じで、今週もなんとなく作りあがりました。

あまり細かく造っていないくせに感じていたのは
やっぱり杞憂だったようです。

ただ、今回のことで、作業に対するメンバーさんの姿勢
のようなものがハッキリした感じ。
Aさんはアウトプット専門で、頼めば自分なりに
なんでもしてくれる。
Bさんは毎回ネタについて事前に相談できる人。
Cさんは素材と印刷担当で、ネタも作業日に用意してくれる。
Dさんは今のところアウトプットが多い。
Aさんと似たところがある。
僕は実作業が苦手で、枠組みだけ考えるだけ。

ある意味、分担できてるのかもしれません・・。
今月は消極的な感じで作業してたので、
来月は指示をはっきり出して積極的に動こう。
ただDさんが今の状態についてどう思っているか
気になるので、聞きたいと思う。

スポンサーサイト

コメント

周りの勢いについていけない感じの人は強制せず、本人のペースに任せておけば...そのうち周りの流れに合わせられるようになると思いますよ。
気持ちの上で、スロースターターの人もいますし...仮にそれをその人が斜に構えて見ていたとしても...ある程度、流れが出来てしまえば、流れに乗ってしまうほうが楽って思えてくるものですし。

なるほど~アドバイスありがとうございます。僕は流れに合わせる方が好きですが、Dさんの思惑が気になるので聞いてみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


