名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

07月03日

(火曜日)

探偵学園Qのドラマスタート!

新ドラマ『探偵学園Q』が日テレでスタート。
公式サイト

第1話のあらすじ(Yahoo!テレビから)

探偵学園Q(新番組)◇伝説の探偵が創設した養成学校に
通う探偵の卵たちが、数々の難事件に挑む。
天樹征丸原作、大石哲也脚本、大塚恭司演出。
団(陣内孝則)が創設した探偵養成学校、団探偵学園のQクラス。
鋭い観察力を持つキュウ(神木隆之介)や
瞬間記憶能力があるメグ(志田未来)、
スポーツ万能のリュウ(山田涼介)、
コンピューターを操る天才の数馬(若葉克実)、
武道に秀でるキンタ(要潤)がいる。

ある日、彼らは高校生の律子(垣内彩未)が密室で
刺殺された事件の解明を指令される。
キュウとメグは律子の高校に潜入。
律子が所属していた文芸部の部員、静香(岩井七世)が
転落死していたことを知る。さらに律子の殺害現場にあった
静香の血染めのノートに書いてあった小説の内容が
今回の事件にそっくりで、あと2人殺されることになっていると聞く。




自分が覚えてるメグとリュウのキャラと少し
違った味付けされていたけど好印象。
若干子悪魔キャラ?で、ドライな性格のメグ。
記憶の中では純粋とは言わずとも、
優等生キャラだったけど、良い意味で崩された。
リュウはドラマでは良心を見せない。
良心と業の狭間で揺れることになると思うので、
これからのドラマに期待。

主人公キュウは神木隆之介。
か、かわいいなこいつ…(ぉ
堀北真希と姉弟のドラマがあれば
ニヤニヤしながら見てしまうかも。

学園の先生である七波光太郎は山田太郎。
漫画からのイメージのギャップと、今回の女装に
吹いてしまったよ!

冥王星の番人ケルベロスは鈴木一真。
ライアーゲームにも出てましたね。
噛ませ犬みたいなイメージがまだ残ってますが、
意地悪な笑みは悪役のそれでハマってます。
ケルベロスは皮肉屋よりも冷笑家という印象で、
一真さんの笑みは前者ぽいけど・・まぁいいw

ドラマの雰囲気はミステリ分が強くて、
演出もクールで良かった。

これからチェックなのです。

★テーマ:探偵学園Q - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

これ観ようって思ってたのに忘れてたぁ゛ーっ
UxぇxU~e-329

何曜日なんだろ~
次はTawaも、絶対みてみょぅ

U'ぇ'Ue-282

火曜日です~多分

D:Tawaさん
火曜の日テレ系です~♪
志田ちゃんがカワエエですw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


