名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

06月28日

(木曜日)

挫かれて…

手話サークルでは広報部ってとこにいて、
学級新聞のような新聞を月1で作成するとこで、
周りのお姉様(w)方に部長に追いやられたのが4月。

昨日、ある先輩と翌月の新聞について色々話してたら、
自分なりにやってみようと考えていたことを、
以前にやって良い結果を出せていないから…
ということで一蹴され、
もろくもやる気を挫かれたわけで…。
かなりブルーになって帰宅したのです。

早くに寝て、起きたら、なんとなく気分は晴れました。

ただ、これから同じようなことでストレス抱えるだろうな
という問題は引きずったまま。

要は紙面に載せる内容について、新聞作りの作業が
始まるまで、各自がネタを持ち寄るという形式について、
自分は問題だなと思ってて、
まぁ諸先輩方は今までそのようなやり方を通してたので、
何も心配はされてないのですが、

誰も何も言ってくれない環境では、自分一人で
ネタの管理しないと最悪の事態に対応できない

ということで胃が痛いのです。

なので新聞作りの1週間前に5分でもいい、
何を載せるか案件を収拾して備える

ということを考えてたのですが、

それをすると皆がもたない
というわけ。

僕の方がもちそうにないのですが(;´Д`)
とはさすがに言えなかった。

・・・まぁ、自分が楽な方法を見つけるしかないかな。

ただ、周りに任せるのは楽かもしれないけど、
それはその先輩が楽だと思っているだけで、
俺にとっては楽じゃないってのを、
その時、言いたかったなぁと後悔。
作業を抜いたら楽にできる、というような絶対的な楽さを
先輩は言ってると思うけど、自分は作業をいれることで、
後が楽になると思うし、精神的にも楽になると思う。
こういう論理をその時に展開できないことに自己嫌悪。
でも、したらしたで心証を悪くするだけなのかもしれないな。
それは怖いけど、ある意味でキレたら言ってしまうだろう。
その時はちゃんと責任をとらないとな。

スポンサーサイト

コメント

新聞作りって楽しそうだなぁって思ってたけど、なんかスゴク大変そぅなのね~
v-286e-263

U'ぇ'U ふむ~

その上、ひとりで全部決めなあかん立場なのね…
Tawaの友達がよく乗せられる、謎の神輿状態似てるねぅ~novizoさん

Ue-263^ぇ^U

確かに自分の思う通りに行かないのはストレスになるょね…

でも、多分、色々試行錯誤しながらも上手く出来たら、その分スゴクやりがいがでて来て楽しくなっちゃぅかもょゥ
U'ぇ'U

D:Tawaさん
僕、担がれると断りきれない性質のようです(笑)
明文化されたルールがないので、部長の
決まった仕事は会議の出席くらい。
もしかしたら自分が勝手に背負い込んでいる
だけなのかも。。。
試行錯誤の中で自分にとって楽しいことを
見つけていく…やってみますv-221

学生時代はよく学級委員長とか部長とか経験したけど...「こうしよう、ああしよう」とちゃんと決めても、やらない人はやらないものです。
結局、企画から仕上げまでほとんど自分で行なうケースも多い。
念のため、代原(予備の原稿)を用意しておくと良いでしょう。

...そう言う面倒臭いことも含めて楽しめないと、気苦労は絶えないものなので...ある程度、権限が与えられる立場に選出される時、私は「最後まで楽しめられるか」どうかで決めています。
引き受けた以上は腹くくるしかないですよ。

D:サクサカーさん
なるほど先を見通して受ける受けないを
ちゃんと決めることですね。
今年の部長役は先輩方の強い勧めも
あったけれど、自分も何がしかの経験を
つめると思って拝命しました。
だからもうちょっと今の面倒に向き合って
頑張らないといけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


