名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

06月26日

(火曜日)

洋画『ゾディアック』★★★☆☆

※映画の内容について多少触れてます※

ゾディアックjpg

実際に起きた連続殺人事件の真犯人を追う物語。
謎を追う物語ってのは僕の大好物なのです。
ただ未解決事件ということはハッキリしているので、
最後にモヤモヤしてしまうだろうなー、
などと予測しながら観たのでした。

結論から言うと、最後はやっぱりモヤモヤw
長い時間をかけて見てのモヤモヤは、
徒労感を覚えずにはいられない。
別の映画を観た後で、これを観て、
疲労と徒労感でズーン(;´Д`)な感じで帰宅。
寝るまで続いて、この映画の感想、どう書いたものか
などと悩みました。

ミクシイのレビューは意見が分かれている様子。
良かったという中では、引き込まれて退屈しない
映画だったという感想もありました。

謎追いの話という観点では、僕は満足できなかったけど、
謎追いに生きた人の話という点を見れば、
ゾディアックの謎に引き込まれ過ぎて、
徐々に色々なものを失っていく描写が興味深かった。

スリリングな展開もあり、特に容疑者のカギを握っている
人物の家に訪問し、話しているうちにどうもクロっぽいことが
分かってきて、主人公が恐怖で逃げ出そうとするくだりなどは
僕は好きでした。

ゾディアックは被害者を直接的にも、間接的にも?
生み出したのだなと思う一方で、
関わらない自由を捨てて関わってしまう、
人の業みたいなものが観れたのではないか、
と今は思います。

とりあえず、難しいかった!!(笑)

よろしくお願いしまっすヾ(*`ω´*)ノ

スポンサーサイト

★テーマ:★ゾディアック★ZODIAC★ - ☆ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


