名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

06月21日

(木曜日)

洋画『プレステージ』★★★☆☆

TOHOシネマズで鑑賞。
二人の天才と奇才奇術師の物語。
期待通り、面白かった。
でも愉快なことばかりじゃなかったな。
この物語の結末はまだ見ていない人には
言わないで下さい、とのお願いがあり、
なんだか映画というのも一つのイリュージョン
のようなものだなぁと思ったり。

とにかく感想は「続き」に。


冒頭の後、天才「ダントン」がマジックで失敗。
奇才「教授」の目の前で死に、居合わせた「教授」が
殺人容疑で捕まる。予告編で予想していた展開では、
後の方に来る話が早くも出てきて混乱。

疑問符に頭を占領されたまま物語は進んでいき、
死んだダントンの手記が登場、
以降、二人の出会いと因縁が語られていく。
その中でダントンが教授のノートを手に入れ
解読したり、二人が相手のマジックを変装して
見に行ったりする話が出てきて、
整理が未だについてなかった自分は
余計よく分からなくなっていた。

で、終盤になって、ようやく理解が追いついて、
これから起こることも理解できた。

でも、久しぶりに伏線を楽しんだ。
前半の語りや師匠のマジックとか。
このためにかーと思った瞬間アハ体験?

物語はかなり面白かったけど、
結末は悲しく気持ちは沈んだ。。

踏み込んではいけない領域はあるものだ。。

★テーマ:プレステージ - ☆ジャンル:映画

コメント

プレステージは、絶対観に行く予定にしてるんですョゥ
U^ぇ^U~♪

ウルヴリン役の人出るし~♪

しかし…またラストで落ちるパターンですか…

U;-ぇ-U ムムム…

D:Tawaさん
はじめはなんだか分からないけど、
後になって分からせてくれる話で
面白いと思います♪
ヒュージャックマンがウルヴリン役してた
んですね。感想、楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


