名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

06月12日

(火曜日)

6月16日公開予定『ラストラブ』

――「恋には覚悟が必要だよ」

今週末に公開予定、田村正和、伊東美咲主演の
『ラストラブ』(公式サイトへ)
テストがあると聞いたので観てきました。
でも、シフトの関係ではじめの数十分は見逃しましたTT

物語は妻の死から5年間ステージを降りていた
阿川明(田村正和)が、清掃局に勤める上原結(伊東美咲)と
出会い、止まっていた自分の時間を取り戻す話。
・・・や、公式サイトで「あらすじ」をご覧下さい(笑)

先にこんなことを書くのは良くないと
思いますが僕的評価は★★☆☆☆。

泣かせる映画としてはいまいち威力が低い。
ボール球が多すぎて押し出しで、
劇場から出てしまいそうになるかもしれない。

ストライクゾーンに入ってきたのは、
主人公が自分の異変を知り、
結や娘の佐和(森永永依←演技いいですね)と
向き合う姿と、父の異変を強く受け止める佐和でした。
景色の映像も良かったです。
伊東美咲、相変わらず綺麗です。
音楽も好きです。

話の骨がなんとなく粗いような弱いような。
そこが気に入りませんでした。
ここは掘り下げて見せてくれるのかなと思うと、
あっさり次の展開が始まったりして。
時間がないのか、金がないのか。

テストを見ていた他のバイトさんの評価も↓でした。
これから鑑賞される人の感想がどうなるのか、
悪い意味で気になります。

とはいえ、歳の離れた恋愛というものについて、
考える機会を与えられたのは鑑賞して良かったことかも。
あと、劇中で語られる言葉の多くに深みや重みがあり、
スクラップにしたいなぁなんて。
まあ、自分には使う予定などないのですが(笑)

まとめると映画としては僕的には今ひとつだったけど、
目を凝らして、よく聞くと、意外と味わいのある作品かも
しれないなと思うわけです。
強く勧めませんが、僕は色んな年代の感想が聞きたいです。


FC拍手もらえると嬉しいですヾ(*`ω´*)ノ

スポンサーサイト

★テーマ:公開予定前の映画 - ☆ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


