名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

06月06日

(水曜日)

近日公開予定『河童のクゥと夏休み』★★★★☆


河童のクゥと夏休み壁紙6月
(公式サイトより)

そろそろこの映画の試写会が近くなってきました。
試写会以前に情報を出すのは良くないかも
しれませんが…。
テストで見て、紹介したくなったので、
書こうと思いやす。

その前に、公式のサイトはコチラ
それでよりよく楽しむには公式ブログ
面白いと思います。



物語を大まかに紹介すると、
江戸時代に生きていた河童のクゥがとある事件の
際に起こった地震で生き埋めになり、
化石状態で物語の主人公である小学生の上原康一
という男の子に見つけられるのです。
化石状態はどうやら冬眠状態であるらしい。
そんなわけで上原家にやってきた河童のクゥは
周りに秘密にするという条件で一緒に暮らし始める
ことになるのですが…河童の情報を耳にした記者に
無理やり写真を撮られてしまって…。

と、こんな話です。
公式サイトの「ストーリー」が詳しいです。

出演者は主人公の周りで有名な人が出てます。
これも公式サイト参照。

でも、正直、何もかも知らないで見に行った方が
僕は楽しめると思います。はい、本末転倒w

物語は一見『E.T.』ぽいです。
(と言いつつ内容うろ覚え)
現代社会を忠実に描いているのが印象的でした。
何度「あるある」と思ったことか^^
良い意味でも悪い意味でも。

登場人物としては、上原家の名犬「オッサン」が
かなりツボでした。や、人じゃないんですけどね。
観た人は笑わされ、そして泣かされることだと思います。

画の質は非常に高いと思います。
背景は素晴らしかった。
人物の描写も何気ない表情がリアルで感心しました。

この上映なのですが、7月28日(土)から。
上映館は公式サイトより、お確かめ下さい。

多くの人に見てもらいたい思いで記事を
書こうと思ったのですが、何をプッシュすればいいか
分かりませんでした。。

バイトの先輩はそれほど来場者を見込める映画ではないかも
と漏らしてました。僕も「面白い映画」というよりは、
「良い映画」だと思います。
小さな子が楽しめるかは分かりませんが、
この映画を観ることで美点というものを感じ取ってくれたら…。

公開まで日が長いですが、覚えていたら足を
運んでみて下さいまし。

↓拍手もらえると嬉しいです(*´ω`*)<露骨

スポンサーサイト

★テーマ:河童のクゥと夏休み - ☆ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


