名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

05月14日

(月曜日)

ホラー映画『サイレント・ヒル』★★★☆☆

TSUTAYAで借りて観ました。

サイレントヒル
サイレントヒル ラダ・ミッチェル (2006/11/22)
ポニーキャニオン 
この商品の詳細を見る

映画館で観れば良かったぁー。
美術にすごい力入ってると思うので、
おぞましい化け物たちを大画面で観たかった。
グロですねグロ。エロはないです。
子供は観てはいけないと思います。
たぶん観れなかったんじゃないかなぁ…。
どうなんだろう?

原作のゲームはいくつもシリーズが出ている
人気作ですが、僕は一つもやったことがありません。
だから再現性については評価できません。うん。

物語としては謎追い(謎解きではない)要素があり、
僕の大好物でした。でも、胸糞悪いです。
なんだけど、鑑賞後にこの映画のまとめサイトで
解説などを見ると、物語の世界観に「なるほど」と
思える点があって面白かったです。
サイレントヒルは誰によって作られた世界であるのか。
いわゆるメタファーというのでしょうか。
そんなのを気にしながら観ると、意外に面白いかと
思います。

続きにあらすじを載せます。


サイレントヒル - goo 映画
サイレントヒル - goo 映画

夢遊病のように歩り、“サイレントヒル”とつぶやきながら
うなされる少女シャロン。
ローズとクリストファーの夫婦は、赤ん坊の頃に養女として
引き取った愛娘の言動に心を痛めていた。
サイレントヒルという街が実在することを突き止めたローズは、
車でシャロンと街へ向かう。
そこは30年前の大火災が発生後、閉鎖された街だった。
山道で事故を起こしたローズが意識を取り戻すと、娘がいない。
彼女は娘の姿を求めて、灰の霧に覆われた街へと足を踏み入れた。




★テーマ:DVDで見た映画 - ☆ジャンル:映画

コメント

おぉ~Tawaもコレ観たい~いつかレンタルしちやるって思ってたんょ~v-286v-353

怖かったv-362すごく怖かったv-361v-361

一人で観るんが恐ろしくなる程怖かったv-361

Ue-263^ぇ^U

おぉ~Tawaもコレ観たい~いつかレンタルしちやるって思ってたんょ~v-286v-353
まだ観れて無いけど~

怖かったv-362すごく怖かったv-361v-361

一人で観るんが恐ろしくなる程怖かったv-361

Ue-263^ぇ^U

v-286
二度書きしちゃた~e-263
すまんですぅnovizoさん

一人でも大丈夫ですv

D:Tawaさん
どちらかというとグロが印象に残って、
怖さはその分弱ったです~。
作りこみや世界観はわりと面白いです。
あまり綺麗な話ではないですが、
主人公がだんだん強くなっていくのは
面白かったです。
日本風?の怖さなら、別の記事で紹介した
「The Eye」はどうでしょうか。オススメです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


