名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

04月12日

(木曜日)

蒼き狼 地果て海尽きるまで

『蒼き狼 地果て海尽きるまで』
を映画館で見てきました。

もちろん従業員特典で!
ありがたいことです。貧乏人なので。

僕はいつも後ろの端の席で見ます。
気兼ねなく観れるのが良いです。
他にも映画に入り込める場所があるとは
思うのですが、人に囲まれるとどうもダメなので、
安んじて観られる場所がそこなのですw

今日すごく迷いました。観ようか観まいか。
見回りなどで観た感じでは、僕のストライクゾーン
をかすりそうでかすらない様な印象だったのです。
先輩に「この映画観る価値ありますか?」(なんて日本語)
と言ってみると、「制作費がかなりかかっているから
(約30億円!!!!!)
ある意味見てみる価値はあるかも」というようなことを
言ってたので観ることに。


率直な感想としては…ボールでした。
ぎりぎりボール。

うん、すごく壮大で迫力のあるシーンとかも
ありました。大群がぶつかり合うのを遠景で撮っている
シーンとか、矢に打たれた兵士が馬もろとも?
転がっていくシーンとか。馬すごいと思った。

ただただ…物語が…。どうも入り込めなかった。
自分がモンゴル人だったら…と思います。
いわばチンギスハーンは神話の人みたいなものですよね。
ルーツの起源というか。そういうものかと思います。
だったらこの映画は血沸き肉踊る映画に思えたのかも。

戦闘シーンは思うに戦術面の演出が無かったのが
面白くなかった原因の一つではないかと。
「七人の侍」や銀河英雄伝説なんか僕は好きですが、
あれは戦術面で「なるほど」「すごい」と思わされます。
僕に限ってはその点が不満だったかな。

チンギスが争いを失くす為、統一国家を広めていこうと
したことはある部分、共感できます。ただ同じ国家でも
部族間の差別や諍いなどがあったのでは、と思うと、
完璧なものではないように思ったり。
けれど、殺し合いや略奪、陵辱の連鎖に比べたら、
ずっとマシなのかもしれない。
むしろ、完璧を求めるなんてどの時代にも無理なこと。
そう考えるとチンギスは偉人として認識できる人なのだなぁ。

ととと。映画から話がそれてしまいました。

できるならこれは映画館で見たいです。
せっかくの超絶エキストラです。映画の広い画面でw
でもそろそろ終わりそうなんですよね。
あれいつだっけ<ぉぃバイト

レンタルで借りるのもアリです。
結局、自分は菊川怜の演技が見れて満足でした。
チンギスの母やクランという女性も美しいです。

スポンサーサイト

★テーマ:日本映画 - ☆ジャンル:映画

コメント

(^-^)

観ようかどうか悩んでいる矢先の記事。。。
って事で、この映画はパス!!(w
反町君は好きなんだけど、戦争(戦闘もの)が好きじゃないからさ。

なんたら、ダイヤモンドのが良いかなぁ??

おひさしぶりです

D:咲さん
これで実は咲さん的に良い映画だったら
すみません。。いずれテレビ放映される時にでもw
ブラッド・ダイアモンドはレオ様が出演されてますね。
自分は見ていないですが、MovieWalkerの
評価は5点満点で5点の評価が多いようです。
かなり高評価かも。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


