名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

04月05日

(木曜日)

アルゼンチンババアを観ました^^

今日は配送助手が正午で終わってしまって、
3時間ほど空き時間ができちゃったので、
『アルゼンチンババア』を見てまいりました^▽^

主演は役所さん、京香さん、真希ちゃん。
最初の数分は見逃したのですが、
最後まで見て、涙がスーッと出ちゃって…
原作を知らないのでそちらも読みたくなりました。

アルゼンチンババア ~みつこの夏~

アルゼンチンババア ~みつこの夏~
堀北真希 (2007/03/16)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る



どれだけネタバレを抑えて感想を書けるのだろう。
いつも抽象的な感想ですが、今回はそう心がけて
文章を作りましょう。

とても優しい物語です。
ある物事から逃げてしまっている人を
優しく本来の道に戻してくれるような感じ。
そう思ったのは自分が長いこと、それた道を進んできた、
あるいは、立ち止まっていたからでしょうか。

真希ちゃんは役所さんと母親の一人娘で、
母親をある日亡くしてしまうのです。
そして父親が失踪。
半年後、なんとアルゼンチンババアと呼ばれる
(京香さんが若いので形容が難しいのだけど)
女性のもとで暮らしていることが発覚。
真希ちゃんはすぐに会いに行くのですが…。

それにしても、この3人の演技力は素晴らしい。
妻の突然の死を受け入れられず逃げ出し、
ババアの館に居候する情けない父、
母の死から一人で気丈に過ごしてきたけど、
まだ不安定さを持つ少女、
包容力、情愛溢れる妖艶な(笑)女性。
行動一つに共感したり、引き込まれていったりして、
気がつけば物語にドップリ。

でも最高なのは真希ちゃんでしょう。
ほんとに絵になりますね。女っぷりも良い。
若さが一番光っている時間を撮れたのでは。
それだけでも観る価値があります。
単なる贔屓目かな(笑)

話を締めくくりましょう。大した話もしてませんがw
なんだろう…生き方に迷いがある人や、気持ちが
弱っている人などに薦めたい映画かなと思いました。
あと、迷いを持っている人とか。
優しくなれます。気が楽になれます。
前向きになれると思います。
あとは真希ちゃんのファンの人w
いやーええですよ。映画館で観ましょう!
できるだけ大きな画面で見ましょう(ぉ

それじゃこのあたりで。

スポンサーサイト

★テーマ:アルゼンチンババア - ☆ジャンル:映画

コメント

面白そぅだね~

U*`ぇ`U

観たいなぁ…
デモ、コッチは映画館上映終わっちゃったョゥ
UTぇTU
レンタル待ちだなぅ…

Tawaも映画観て、この頃ヨク、しょっちゅう、なきます
泣けない映画でも、泣きます(笑)

しかし、手話同好会に加入したのネ~novizoさん

U^ぇ^U

この頃、かなりアクティブだょね~

Tawaも、頑張らなぃと…

U`ぇ`U~3 ムフンっ

流されっぱなしです~TT

D:Tawaさん
もう上映終わっちゃいましたカΣ( ̄□ ̄;)
残念ですけど、レンタルで十分楽しめます!
映画によっては館でみたいなと思うものも
あるけど、この映画は大丈夫♪
僕も映画で泣くようになってしまって、
人と見に行きづらくなっちゃったようですw
おばちゃん達に囲まれてサークル頑張ります(^^
派遣であっちこっちの現場に行ったり、
講習会に通ったり、色々動いている感じかも。
実感としては、自分をそこに放り込んだら
あとは勝手に流れていく感じです。
結果として動き回ってしまうというか。
そこに身を預けるのも考えなしでやっちゃうし。。
でも僕は無理できない人なので、本当に
自分ができる範囲のことしかしてませんw
ちょっとずつ広がったり狭くなってしまったり
している範囲を広げていければ、
しんどいことも増えると思うけど、楽しいことも
増えるかもしれないですね。
休憩することも大事だとアルゼンチンババアは
言ってました♪なんかそれを見てホッと
しました。

内容もいいのですね!

掘北さんが出演しているということで、観てみたいとは思っていたのですが、内容まで面白いとは思っていなかったのですが、感動的な内容なのですね。

これはTV放映したら見ます。
レンタルもしないのかよ(突っ込み)

TV放映待ち遠しいですね

D:あさひさん
けっこうしっとりした話だと思います♪
テレビでやるの待ち遠しいな~。
レンタルでメイキングのを借りるか迷い中w
あさひさんにも堀北さん、好印象そうですね。
映画のほうも良い印象だったら嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


