名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

04月04日

(水曜日)

着信アリFinalを観ましたー…

掘北真希主演ということで見たかったのですが、
結局レンタルで観ることになっちゃいました。
ファイナルということで、どのように物語を片付けるか
そのあたりが楽しみでした。

着信アリFinal スタンダード・エディション
着信アリFinal スタンダード・エディション
堀北真希 (2006/11/24)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

今回ファイナルで新たに加えられた呪いの
ルールは「転送スレバ死ナナイ」ということ。
転送といことで、通話の方とメール機能も追加。
しかし、「Fw:転送は転送できない」。
要するに呪いの着信を受けた場合、助かるには
自分が次の犠牲者を決めなければならない。

もし友人が呪いの着信を目の前で受けてしまったら…
そして自分が受けたら…
罪悪感に苛まれながら生きるか、恐ろしい殺され方を
するかのどちらかを選ぶことになるのです。

この辺りはすぐに『リング』を思い出してしまいますね。
リングは助かる方法が分からなくて怖いけど、
こちらは助かる方法が分かってても怖い。
どっちも怖いけど、着信アリは人が呪いで殺される
様子をわりと見せている気がします。怖い怖い。。
でも不謹慎だけど、それはないんじゃないかという
死に方もあって、それは思わず失笑。

それにしても最後のオチは納得できなかった。
ショート…ぇ?彼氏が…Σ( ̄□ ̄;)なんで?

あ!
どうでもいいこともないですが、これを観た時
びっくりしたんですよ。
黒木メイサが演じる女の子と彼女のボーイフレンドである、
韓国人のイケメン兄ちゃんが手話してました!
なんか…変に縁を感じてしまいました。
手話の部分は字幕になっているので、それを読みつつ、
手話も見つつ。所々分かる手話と、その言葉の手話は
知っているけど、違う表現でされている手話があり、
地域差を感じた
のでした。
この韓国のお兄さん、動きで何を言っているのか分かる、
という台詞があったので、いわゆる「読唇」ができるよう
ですが、メイサちゃん、後半は手話を使わないし、
見やすいように顔を兄ちゃんに向けて喋る回数が
格段に減っている気がしたし、そこらへん気になりました。
でも手話は滑らかで上手でした。
表情をつけるところも自然で感心した。

あと、これ電車男みたいな要素も入っている?
皆の結びつきが大きな力となって…というくだりがある。
でも…最後のオチで意味があったようで、なかったような…
そんな残念な感じになった上、電車男から感じる皆の
気持ちの熱さや真心?を感じられなかった。

でも、被害にあっていく人たちの演技は
迫真のもので、本当に怖かったです。
あと、やっぱり真希ちゃんはいいですね。
面白い。色んな役で見てみたい。

最後に真希ちゃんの主演映画で、
アルゼンチンババアってのがあります。
吉本ばななさんの名作の映画化されたものです。
明日、もし時間があれば見に行こうと思います。
最後の数分を見て、バイトの一人の先輩が
駄作なんじゃないかと言ってたけど、それを確かめに。
まぁ、真希ちゃん観たいだけですけどね!!

スポンサーサイト

★テーマ:DVDで見た映画 - ☆ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


