名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月26日

(日曜日)

ロミオ・マスト・ダイ、超面白い!

Tawaさんのブログでの記事で、
興味を持ち始めた「アリーヤ」が主演のこの映画。

舞台は香港。
今まで衝突を避けてきた、
黒人のマフィアと中国人のマフィアが
何者かの陰謀で抗争状態に入ってしまう。

主演のジェット・リーは中国人側の首領の長男ハンで、
刑務所で、弟が何者かに殺されたことを知り、脱走する。
黒人側首領の娘、トリッシュ(アリーヤ)は、
お目付け役で巨漢のお調子者モーリスが、買い物で護衛?
を忘れて、視聴しながらナンパしているスキに、
店から逃げ出す。
すると、ハンがちょうど盗み出したタクシーに
乗り合わせてしまい、家は敵同士の二人が、
恋を予感する出会いを果たす。

しかし、マフィアの抗争は首領が全く感知できない中、
勝手に進み、ついにはトリッシュの兄であるコリンも犠牲に。
ハンは自分とトリッシュの兄弟を殺した真犯人を探す。

という感じの物語です。


感想としては、星みっつです!(巨匠風にw

基本的にはアクション映画なんだけど、
東洋武術の動きと、米の銃アクションの演出とが
とてもいい感じに融合してます。
ワイヤーでの動きが、自然に装飾されていて、
普段は露骨で嫌な気がするんだけど、
これは動きを楽しく観ることができました。

ロミオ・マスト・ダイ、という題名も、
物語を振り返ると、お洒落なネーミングだなと思わせるw

BGMはヒップホップで、
マフィア→ヤクザ→任侠→ちょいレトロな音楽、
ってな僕の古い概念に新しい世界観を見せてくれたw

全体的には、お洒落なマフィア映画だなぁ
という感想がやっぱり一番。
恋あり、カンフー系アクションあり、
カーアクションとか派手な演出もあるし、
VFXだってある!

現代版ロミオとジュリエットなんだけど、
物語の精神性は、原作とは違った場所にある。
けれど、なんといっても、「楽しい映画」が
僕は好きなので、このエンターテイメントは
非常に好感が持てました♪

僕的見所は、ジェットとアリーヤのダンス・カンフーww
フィギュアを見てるみたいwそれに楽しい!

あと、お目付け役の「モーリス」この人はお調子者で、
力だけが自慢なのだけど、ジェットに痛い目ばっか見させられる。
けど、なんとも憎めないキャラなんですよw

それと、やはりアリーヤですね。
演技から感じられるセクシーさ、人間的な魅力。
色んな人が憧れるの、よく分かりました。
きっと沢山のホンが彼女を待っていた気がします。
惜しいなぁ。歳を重ねた演技も見てみたかったな。

ちょっとしんみりしちゃいましたが、
『ロミオ・マスト・ダイ』
これは、ほとんどの人が楽しめる映画です。

土曜洋画劇場が物足りないタイトルだった時にはどうぞw
スポンサーサイト

コメント

ジェット・リー...リーリン・チェンですね。

私は「ブラック・マスク」も好きです。v-410

おお~♪novizoさん、楽しめたみたいで、ヨカッタ、ヨカッタv-63音楽かっこよかったでしょ~♪
サントラは、本当に、売ってなくって探すのに、Tawaも苦労しましたぁ★
クィンー・オブ・ザ・バンパイャーの、アリーヤは、悪役ですが、ロミオの方は、アリーヤが、まだ若い時で、可愛い感じなのです♪

Tawaも、アリーヤが、ヒロインの「マトリックス」を観たかったデス(T^T)

ブラック・マスク

>サクサカーさん
ジェット・リーの作品て他に見たことが
ないんですよ~wブラック・マスクは昼は
図書館勤務、夜は仮面をつけたヒーロー
なんですね。面白そう~v-42

ロミオ・マスト・ダイの

>Tawaさん
特典映像がたんとあって、豪華だなぁと
思っちゃいました!あれにはPVも入ってる
から驚きですよね。お買い得というかw
サントラ、手に入れるの苦労したんですね。
モノがモノだけに手に入れたときの喜びは
相当なものだったでしょうね~v-344
アリーヤ、あれだけセクシーだと悪役でも
存在感があっていいですねぇ♪
もちろんヒロインのマトリックスも見たかったです!

はじめまして v-22
ジェット・リー の作品はいろいろと見ていますv-218
確か、どの作品もジェト・リーのキスシーンv-24てないんですよねぇ~
そんな違う見方もしていました v-14
もちろん、アクションとかもステキで大好きです v-238

はじめまして!

>ヒロコさん
そういえば、最後の最後にするのかなv-23
と思いきや、そうではなかったので、
おや?と思ってましたw
ジェット・リーの演出やったんでしょうか?
動けるし器用だし、凄いアクションスター
ですよね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


