名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月26日

(日曜日)

ヴィレッジ

先日、TSUTAYAレンタルDVD配送サービス(長っ)
に注文した、『ヴィレッジ』『ロミオ マスト ダイ』
が届きました~

とりあえず、おすぎさんの評価、
くまこさん、Tawaさんのコメントで
気になってたので、先に『ヴィレッジ』だけ
見ましたよ~。

ヴィレッジ、面白かったです。
はじめホラーだとばかり思ってました。
確かに、村人が入ってはいけないとされる森の怪物が、
聡明な盲目の少女アイビーの家に訪れる時は、
「どうなるんや~~」とドキドキした!w

でも、この物語は、人を怖がらせるのじゃなくて、
「愛」を感じさせる素敵な物語です。

特に好奇心旺盛なんだけど、寡黙で大人しい青年ルシアスと、
盲目だけど、明るくて聡明な少女(?)アイビーとの恋は
中盤まで必見ですw

そして、村人が恐れる森の怪物。
また、村人が自分の秘密の思いを隠す「箱」
これらが織り成すホラーとミステリーが、
最後に「あっ」と言わせられて面白いですよ。

それにしても盲目のアイビーが、
追いかけっこしようと言い出し、しかも全力疾走w
するのには、確かに驚きましたw
スポンサーサイト

コメント

本当にねぇ~(;゚∀゚)y何、全力疾走してるねん~★ってツッコミ入れたくなるでしょ~
ふふふ~♪novizoさんったら~ロミオ・マスト・ダイも、借りたのですねぇ~v-266
音楽が、カッコイイですぅ~ジェット・リーのアクションも、イイ感じですょ~v-238
アリーヤは、もちろん美しいですけどねっv-198
感想楽しみにしてま~す♪

明日はロミオ~の感想でw

>Tawaさん
全力疾走はビックリwロミオはぜひ観なければ
と思って…w他に紹介されたやつも、
徐々に観て行こうと思ってるんですよ。
ジェット・リーとアリーヤ、とても楽しみです♪

あ~♪ジョニィ・ディップと、ジュリェット・ビノシュのチョコレートの、お店の話しの映画もイイですょぉv-119
題名忘れちゃったけど…多分…フランス映画かな~★
ジュリェット・ビノシュの作るチョコが美味しそうですぅv-238
お店も、かわいかったぁ~♪

ショコラですね!

>Tawaさん
調べているうちに、いつか予告編で観たいな~
と思っていた映画だったのに気付きましたv-364
ある母娘が村にやってきて、チョコレート屋を
開く、という話ですよね。面白そう☆

おぉぉ~Σ( ̄□ ̄;)
もう見たのですね、さすがnovizoさん。
そうですよね~展開がなんともビックリですよね。
ん~、チョコの…ジョニィ・デップのはチャーリーとチョコレート工場ですねv-21ショコラは…小説どまりのままだなぁv-356

そですょv-238すこし、セクシーな映画でもあるし、ジュリエットの作るチョコは、みんなに、変化を与えるって感じの、お話しデス~v-238
Tawaも、チャーリーとチョコレート工場は、大好きな映画ですが、こちらの映画は、大人向けのチョコレートの、映画ですねっ~v-77

ジョニーデップ!

>くまこさん
ジョニーデップといえば、チョコレート工場の
DVDはまだ見てませんが、いつか見ようと
思ってますよ~♪
ヴィレッジの展開は驚きがあって好きですよ~。
ショコラ、小説もあるんですね~♪

>Tawaさん
セクシーな映画でもあるんですか・・!
いよいよ楽しみだなぁ~v-398
チョコレート工場はシュールさ云々の話を
聞いたことがあって、その部分を楽しみに
してますw

Tawaが、気に入った部分は、4人の、おじいさんと、おばあさんが、同じベットで寝てる所で~♪
何か変で、可愛かったv-198
ウンパッパルンパッパのダンスも強烈ですょ~v-19
Tawaは、v-52買っちゃいましたぁv-238
鼻汁キャンディー製作中デス~v-42

鼻汁キャンディー・・・

>Tawaさん
青白い色してそう~~><。
ヨーロッパの村で踊るダンスって
楽しそうで結構見てるの好きですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


