名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

03月17日

(土曜日)

アリストの仔レクサス(メグロ牧場

PSダビスタ(初代)、ゲーム内の1年は
以下のような感じです。

1月 繁殖牝馬セリ市
2月 繁殖牝馬セリ市
3月 出産
4月 出産・繁殖 皐月賞、桜花賞
5月 出産・繁殖 天皇賞春、NHKマイル
6月 高松宮杯、日本ダービー、オークス、安田記念
7月 2歳馬(旧馬齢)セリ市、宝塚記念
8月 2歳馬(旧馬齢)セリ市
9月
10月 秋華賞、天皇賞秋
11月 菊花賞、エ女杯、マイルCS、JC
12月 朝日杯、阪神3歳牝、スプリンターズS,有馬記念

ところで、G1勝利した牡馬(♂)は種牡馬になれますが、
PSダビスタ初代ではランダムに選ばれた牝馬との仔を
セリ市で購入するしか、その馬の仔を得る方法がありません
自家製種牡馬を自己管理できないのです。
後のシリーズではまた違うようです
種牡馬入りした後、3年間くらい2歳馬のセリ市に
子供が出る可能性があるらしい。
また、最も最近に種牡馬入りした牡馬の仔が
セリ市に登場するようなので、
種牡馬入りさせるかどうか考える必要もあります。

で、今回はメグロアリストの仔、メグロレクサスのお話。
ちなみにアリストは、スプリンターズS(芝1200m)、
安田記念(芝1600m)の2つのG1勝利をした馬でした。



メグロ牧場24年目に購入した
『シーディードライブの23』。
セリ市での初期価格は1000万円と非常に安い
ものでしたが、アリストの子供ということで、
嬉しくて購入したのでした。

アリストはトヨタの車から…ということで、
同じトヨタ社から『レクサス』の名前を頂きました。

レクサス0

母シーディードライブはサンインロー系(よく知りませんw)
で、スピード4スタミナ6と、ほどほどのスタミナ型。
対してアリストはノーザンダンサー系の短距離型。
Nearco(スピード○底力↑)の5*5という、
薄いインブリードが入っているあたりに期待。

3歳コメント
・スピード・スタミナ・デビュー早め

レクサスの戦績(馬齢は旧表記)

□3歳~4歳
レクサス1


デビューは10月1週と思ったより遅れる。
初戦は5番人気、7着。仕上がりがまだのよう。
2戦目は1番人気で勝ち上がる。
続く3戦目は1番人気で2着。
ここの惜敗で将来に陰り。
早熟の能力ある馬なら圧勝なのだが。

明けて4歳。またしても1番人気を裏切る。
東京競馬場なので直線もたず、スタミナ不足か。
4月条件戦。ダートだったが勝利。
そういえば的庭さんはダート○だったような。

レクサス5

しかし、ここで大アクシデントΣ( ̄□ ̄;)
上の写真の通り、致命的な重症を負ってしまう。
普通なら引退を考えるのだけど、
せっかくのアリストの子供なので待つことに。

□5歳
約1年で復活!!
復帰第1戦目、小野特別に勝利。
よく戻ってきてくれましたTT

レクサス2

中2週空いて、8月1週。雲仙特別にも勝利。
順調順調。そろそろ重賞狙えるかな?
そして休養。10月1週太秦(うずまさ)S、
4週白秋Sと勝ちきれない。東京、京都競馬場は
直線が長いせいか…?
敗戦も1番人気が続くのでピークはまだのよう。
11月3週には苦手の東京競馬場で、
ノベンバーSに勝利。的庭さんとのコンビ復活。

□6歳

明け2戦連続1人気を落としてしまう。
やはり休養で能力が落ちているのだろう。
休養し、6月3週むらさき賞はきっちり勝利。
その後重賞に挑むが、惨敗。まだ力不足のようだw
しかし、重賞挑戦2回目は2着という結果。
どんどん力が上がってます。
この後休養を挟んでOP戦オパールSを
南見とのコンビで勝利。最軽量48kgの斤量w
そして迎えたG1スプリンターズS。
なんと14番人気で・・・まさかの3着!
しもたーーーー複勝買えば良かったw

□7歳

デビュー早めのコメントがあったので、
そろそろ能力も落ち目を迎えそう。

レクサス4

1月3週ガーネットSはダート戦ながらも
5番人気。少しずつ衰えの評価が見える。
結果は3着と人気を上回ったが…。
1ヶ月と1週はさんで2月4週フェブラリーS。
能力馬なら上位人気をもらえるが9位。
5番入線と奮闘したものの、やはり下降線。
最後は中山記念に出走。10番人気9着。
もう潮時のようです。
ということで、引退させることに。

■生涯成績 20戦7勝(7-2-2-9)

結局、重賞を勝利することがなかったのが
ものすごく残念だった。
骨折さえ無ければ、あるいはG1も狙えたのでは…
などと思っている…けど後の祭り~。。

もし次、自家製種牡馬の仔を手に入れたら、
大事に育てたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


