名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月24日

(金曜日)

お風呂場で(*ノノ)キャ

とか煽るようなタイトルですが、
たいしたことはありません。
ゴ…ゴメンナサイ_| ̄|○

以前、うちの湯はやたら熱いことを
書いたのですが、おかげで(好みもあるけど)
僕のお風呂はカラスの行水タイプ。

ちょっとでも長くいようと、
最近は湯船で好きな歌を声に出して歌ってますw
お風呂場は声が反響して、なかなか良い心地。
湯船に浸かりつつ、汗をかいた後、
軽くシャワーして出るのです。

ダイエットと歌の向上に…少しは役立ったらなぁと
甘い考えもちょっぴりww

一時期バケツを頭にかぶって、声を出す、
というトレーニングがあったようですが、
僕は洗面器で顔を隠してます。自分の声、
ちっとも聞こえねぇ_| ̄|○
でも、お風呂場でバケツ被ってるなんて…
なんか恥ずかしいしなぁ。

お風呂場でのダイエットと歌唱力の向上に
なんかいいものないでしょうかw
もしよければ朗報お待ちしてますw
スポンサーサイト

コメント

(笑)

まずダイエットは女性がよくやるぬるめの半分くらいのお湯に下半身だけ入っての下半身浴(^_-)-☆
これは下半身ダイエットになっちゃうのカナ?(笑)?
歌唱力は腹筋が大事なんじゃないですか?☆?腹筋を鍛えて腹筋をつかって歌う(笑)腹筋を使うと声が出ますよ☆
すみません☆私だけかも(笑)

腹式呼吸

>もっちさん
下半身浴ですか~お湯少なめに
しようかな~。
腹式呼吸は歌には必須です~たぶんw
腹筋を使うイメージが…よく分からないんですよ~
ぅーやっぱ腹筋ですかねぇ。鍛えないとヽ(`Д´)ノ

ブログ作業してたら…
???な題名が飛び込んできたので再び参上です~o(o|o)/
カラスの行水は…同じくです(苦笑)

複式呼吸は、お腹に手を当てて
フッフッフゥーと息を吐いたりすると分かりやすいですよ。
腹筋が動いて複式呼吸してるか確認を手でするのです。
こうするとお腹から声を出すというのも
少し身につくかと思います~たぶん…
学生の頃は合唱部で、毎日腹筋と、↑のトレーニングしてましたからv-356

まずは

腹筋ですね☆
私は、歌う時の息を吸うときにおなかをふくらませて声を出すのと一緒におなかをひっこませています!!
正しいのかわかりませんが・・・(^^;)

下半身浴は下半身ダイエットのような気がしますが・・・(笑)m(__)m

やはり腹筋…

>くまこさん
シュワッチ!wくまこさんも行水タイプですかw
お腹に手をあてて、細かく吐くのがポイント
のようですね。合唱部の腹筋トレーニングは
すごそうですね。。
歌っている時、お腹に手をあてるのを
意識してみます!

>もっちさん
吸う時、お腹を膨らませる。発生と同時に
お腹をひっこませる。参考にさせてもらいます!
そういや慣れてる歌で音量上げたいときは
そんな感じになってますよ!
下半身浴は下半身ダイエットw
でもいい感じに汗もかきそうですよ~♪

何かねぇ~鼻から息を吸って、お腹にいっぱいためて、口から、少しずつ出すのね~

そしたら、イイ、ダイエットにもなるし、腹筋も鍛えれるょ~♪
Tawaは、毎日、運動してるから、しないケド、母がしてるょ~
後、v-78に雑誌とか持って入って3時間ぐらい入ってる事あるょ~Tawaは~★
お風呂でパックもしま~すv-238

お風呂、エンジョイされてますね!

>Tawaさん
なるほどぉ~口から少しずつの時は、
口笛を吹くような感じかな・・それとも、
スーって口にだす感じでしょうか?
お風呂はめちゃ熱だから、出たり入ったりを
するといいのかもしれませんね僕の場合。
お母さんもされてるんですね~!

novizoさん、ベッドで仰向けになってる時に
自然にしてる呼吸が腹式呼吸ですよ。(^^)
寝てる時には肩が上下できないので、
自然に複式をしているのです。

by声楽科卒業生

声楽科!

>はなさん
なるほど~仰向けで寝ている時が、
腹式呼吸なんですね!あと肩を意識
した方がいいみたいですね。
アドバイスありがとうございます!
合唱部に声楽と心強い~v-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


