名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

03月13日

(火曜日)

僕のドコモポイントが…!

・請求書の「お知らせ」より転記

平成17年3月までに獲得されたドコモポイントは、
平成19年3月末日をもちまして無効となります。
無効となるポイントにつきましては、
「ポイントのお知らせ」欄にてご確認下さい。

・ポイントのお知らせ欄より

平成19年3月末日に無効となるポイントは、
2808ポイントです。

・・・
自分、1000ポイントを切りそうです。。
もっと早く機種変更してポイントを使っていれば
良かったかなー…。




・請求書に同封されたチラシより

スイッチ・機種変更がおトクです!

903iシリーズ


店頭価格(税込み)より
¥8400(税込み)ご優待。
対象機種:FOMA903iシリーズ
(D903iTV、P003iTV、SH903iTV、
 F903iX、P903iXを含む)
ご優待期間 2007年4月1日~5月31日

注意書き
※店舗価格(税込み)から最大8400円(税込み)を
NTTドコモ関西よりご優待となります。
※スイッチに必要な契約事務手数料は優待特典の
適用外
です。
※NTTドコモ関西が同時期に実施している
他のクーポン券との併用はできません。
※優待特典は、NTTドコモ関西営業区域内
(近畿2府4県)のドコモ取扱店に限ります

※在庫は店舗によって異なります。一部品切れの場合も
ございますので、店舗にてご確認下さい


・・・

ということで、店舗の料金設定を確認しなければ断言
できない
けど、僕の場合、今月末でポイントを大幅に失う
ので、4月から5月に機種変をするなら903かな~。

でも、正直、カメラが最新機能という携帯で十分満足
している
ので、またmovaで落ち着くかもしれません。
どうもドコモ関西さんは903に誘導をかけているように
見えるので、movaは安くない可能性も。
とりあえずドコモショップで聞いてみよう~。

ところで注意書きはちゃんと読んで
おきたいものです。

先日Dコモさんの新規獲得のキャンペーンで、
対象機種と書いているのが見えなかったり、
棚に取寄せになることが表示されているのに、
見えなかったりするのを目にしました。
人間、都合の良いことだけ見えたり、頭に残ったり
するのかもしれません。

小さな文字の注意書きでも、読んでおくのが
大人のマナー、というものなのかもしれません。
必ず読んで下さいと書いていることは、
少ないような気もします。
しかし、視力が弱い方は見るのも大変そう。
携帯の文字は大きくしても、大切な情報の文字は
あまり大きくしないものなのかな。

まぁ・・まぁ、とにかく。
ドコモポイントがずっとたまり続けるわけでない
ことに不満を感じている今日この頃。
もちろん、そのことは前もって注意書きにあった
のかもしれませんが、ショック。

僕みたいなうっかり者に言う権利はないかも
しれないし、的をえた物言いでないかもだけど、
もっとロング(?)ユーザーを大切に…><
ヘビーユーザーより支払っている料金は
少ないけど、そうでないロングの方もいると思うし!
まぁ、基本料金が使用年数が増えると、
安くなるサービスは健在ですが。

より長く愛されるサービスを…よろしく!

スポンサーサイト

コメント

ポイント

私のところにも3月でポイントがなくなります!っというお手紙きました!
ほんとになくなるんですね(^^;)
まぁ、兄がこないだ機種変して全部つかったようですが・・・(^^;)

良かったですね~♪

D:もっちさん
ちょうど使い切ってたのですね~♪
ってお兄さんに使われたのですかっΣ( ̄□ ̄;)
自分で使おうと思っていたらショックですね。。
僕はどうしようかなー…。

私の場合、故障が確認されたので、今日・明日中には機種変更です。
たぶんドコモもそうだと思うけど...周辺機器などにポイント交換も可能だと思いますよ(最近は携帯カバーなどもあったりします)。
ネットマイルなどでポイントを移動できるケースも増えましたね。
あと、携帯の価格はオープン価格のものが多いので、実際よりも高い機種がポイントで手に入る場合もあるので、店頭でよく相談したほうが良いです。

D:サクサカーさん
故障、残念ですね。
僕の場合、使用している携帯がかなり古い
ので、機種変が楽しみです。
特にカメラが楽しみなんですよ~。
とりあえずはドコモショップで聞いてみよう~
ということですね☆
ポイントが消滅しないようなサービスづくりを
自分は期待してます~。

最近は逆に「情報漏洩防止用」のカメラ無し携帯ってのもあったりしますね♪
いつの間にかカメラ付きも200万画素が普通になっていたり...ズーム機能もわりと普通になっていたり...。
私も何気に二年ぶりの変更なので、店頭でよくチェックしてみてから変更しようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


