名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

03月08日

(木曜日)

イオンとダイエー

資本・業務提携で最終合意=イオンとダイエー、
あす発表-共同仕入れ会社を検討


3月8日9時0分配信 時事通信
イオンとダイエーが資本・業務提携で最終合意した
ことが8日、明らかになった。
9日に両社が開く取締役会で正式に決め、発表する。
昨年10月の基本合意に沿って、イオンは丸紅から
ダイエー株式15%ダイエーからマルエツ株式20%を取得
また、イオンからダイエーに役員数人を派遣する。
業務面では、商品開発や物流、システムで共同利用を
進める方針を確認。共同仕入れ会社の設立に向けた
検討も開始する。

イオンとダイエーの資本提携により、
セブン&アイ・ホールディングスを上回る国内最大の
小売りグループが誕生
する。
連結売上高6兆円超の圧倒的な購買力を「共同仕入れ会社」として
具体化することで、大手メーカーに対する交渉力を強め、
仕入れ原価の引き下げを狙う。 



最終更新:3月8日11時2分
(引用先
***********************************************************
僕の近所のダイエーは、商品の値段が他の店より割高に
感じていたのですが、仕入れ原価の引き下げが成功すれば、
今よりは安い商品が増えるかもしれないので、期待している。


スポンサーサイト

コメント

確かにダイエー、結構高いですよね~
でも一番近いスーパーがダイエーなので仕方なく買物してます。
ホントに安くなると良いんだけど~
…なんか主婦っぽい発言ですね(^^;

D:しきさん
ダイエー、値段高いですよねぇ(^^
安くなったら近くで安い買い物できて
いいのですが…。
僕も主婦っぽいのかもしれませんw

安い高いは地域の利用率にも関係します(利用者が少ないと仕入値も上がるので…)
うちの近所は「安い」ですよ(しかも24時間営業だし)。
たとえブログでも、事実と異なる情報によって不利益を被る場合…訴えられるケースもあるので…このような記事の投稿に関しては気をつけたほうがいいです(個人で責任が取れるレベルなら別にいいですが…)。
政治批判などにも同じことが言えるので…細心の注意が必要です。

すみませんでした。

皆様へ

サクサカーさんのご指摘で、誤解を与えるような
記事をアップしていたことに気づきました。
すみませんでした。
(特にダイエーさん)

ダイエーの値段設定が安いかどうかは
色んな店舗の値段を見ている消費者なら
分かるとは思います。
また、値段に妥協したり納得したりして
購入をされていると思います。
しかし、今回の僕の誤った拡大解釈で
ダイエーの利用を考えようとされた皆様、
値段はサクサカーさんのご指摘の通りだと
思われますので、またご再考して下さい。

D:サクサカーさん
ご指摘ありがとうございました。
事実を語っているつもりが、一部の事実で
虚偽を騙ってました。お恥ずかしいです。
また何か間違ったことをしでかしていたら、
押して下さいね☆

押して下さいじゃなくて

教えて下さいね、でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


