名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月23日

(木曜日)

ホラー初体験だじょ

今日は思いきって、
サイレンを観に行きました。

これは最近テレビでCMが流れてますよね。
TRICKの阿部さんが「サイレンが鳴ったら、
外に出てはいけない!」って叫んでいるやつ。
それとプレイステーション2の「SIREN2」
の方でもCMが流れてますね。
最後にコントローラーがガタガタ震えて、
誰もいなくなっているという。

今日はその映画の方を観に行ったんですよ。

[監督]堤幸彦
[出演]市川由衣/森本レオ/田中直樹/阿部寛
   /西田尚美/松尾スズキ
[2006日本/東宝] [上映]1h27

この映画、森本レオが出てるんですよ!
見る前はあまり内容をチェックしたくなかったので、
行ってから知ったんですけどねw
これは必見なんですよwある意味かなり面白い!

ホラーなので、劇場ではスクリーンから、
市川由衣の悲鳴と、女性たちの悲鳴が
そして、僕の身震いが…!

内容は何度も噛み締めると面白い。
1976年、消えた島民。そして、サイレン。
サイレンが鳴ったら、なぜ外に出てはいけないのか?

全体的には、かなり薄味。
だからホラー苦手な人でも楽しめると思う。

あと僕が思ったのは「箪笥?」と
「やっぱ原作通りに誰か造って欲しい・・」

したらR-16くらいには、なりそうで怖いがw
いや、それならR-18か。

個人的にはホラーは、相当怖くて後味悪いか、
考えを遊ばせられるほど世界観が深いか、
それとも仕掛けが相当に凝っているか、が面白い。
あ、あと、アメリカ映画が得意としている、
サバイバル系。打つ手がどんどんなくなっていって…
というストーリーはとても上手いですよね。
サイレンは中でもかなりマイルド。
だから、やっぱ最後に思うのは、惜しいナァ
という嘆息かもしれない。。
スポンサーサイト

コメント

おしい!?

ってことはそこまで怖くなかったんですか!?
私は怖い映画苦手です(^^;)
リングとか呪怨とかテレビで見ちゃったけど・・・(^^;)
現実に起きそうでこわいですね(><)

なんじゃこりゃあ!

>もっちさん
まず…今、投稿見て改行なってないのに
気付きました。見づらくてゴメンナサイ!!
これはかなり…こわく…ないですー(´・ω・`)
いや観てる間は怖い、というか、
びっくりします!

私も

よく投稿してから見直して訂正したりします☆
その間に見られたらどうしようって焦りながら(笑)
novizoさんのは見ちゃいました(´∀`)v
ビックリするんですね☆
私がそんなのを見たらものすごいリアクションしちゃいそうです(笑)

ホラー好きな私としては、興味津々v-398
でも…映画館へは恐すぎて行けないかも(T-T)
ヴィレッジを見に行った時には死にそうでした。
マイルドという表現は…恐くないのね…ちょっと残念…
リングは1番最初のが1番恐かったと思う私。。
そして米版はお金かかってるなくらいしか思わなかったなぁ。
貞子がゾンビだもん。
早く夏にならないかなぁ~ホラー番組いっぱいやる季節v-353

怖がりデスw

>もっちさん
油断してましたwでもいつも気にして
ないから、僕はかなりザルだなぁ(´・ω・`)
びっくりしてくれた方が嬉しいです。
僕だけやと恥ずかしいし…w
でも、自分より驚く人がいると、
一緒に観てて多少冷静になれるんですよ。
一人だとどうも。。

サムライミらしいです

>くまこさん
ヴィレッジはまだ見てないのですが、
おすぎさんの映画を紹介する本であらすじ
を見ると、なんだか「~するな!」という掟が
ある点、サイレンも一緒なんですね。
気になるwたぶん見ます。
サイレンはどうやらサム・ライミが
リメイクするらしいと聞きかじりました。
ちょっと期待してますw
米版リングは、ちょっと肩透かしでしたよね。

ヴィレッジは、何か変でしたょ~★
てか…眼が見えないはずなのに、何故全力疾走できるっ??
エスパーなのか??(‐∀‐;) とか思った~★
怖くは無いですょ~

はぅw

>Tawaさん
ぉお、そんなシーンもあるんですねぇw
そかー怖くはないんですかv-401
仕掛けを楽しみに…しようかなとw

サイレンもリメイクされるんですか?
…なんだか、そういうの多いですねぇ。

ヴィレッジは恐くないといえば恐くないかもですねv-356
映画館では仕掛けや効果音にビビリまくりでした~
Tawaさんの、エスパー?って私も感じたですよ~v-433
あ…恥ずかしいんですけど、泣けた場面あるのですv-389
きっとなんで?って誰もが言う…
もし見た時は、ドコなのか考えてみてくださいね~v-354

見たくなってきたぁw

>くまこさん
実は…この度、TSUTAYAのレンタル配送
サービスに加入して、ヴィレッジを早速注文
したんですよ~明後日には見れるかも!
家で見るには夜に見たほうがいいですかv-404
くまこさんの泣けた場面どこなんだろう。
気にして見ます☆

あはは~♪くまこさんも、思ったんですね
(;゚∀゚)yやっぱり、みんな「なんか変っ~★」って思うのかもぉ~ヴィレッジって
で~最後が、あの監督お得意の、「あぁ~そういう事ねぇ~v-237」で、終わりますょ~novizoさん~
最近、映画三昧ですね♪novizoさんは~♪♪

映画三昧w

>Tawaさん
最後に「そういうことか!」と
思わされるの大好きなんですよ!
ほんと楽しみだなぁw
どうしよう、映画三昧で・・
もっといろんな話題を探さなきゃw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


