名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

02月23日

(金曜日)

新森アスティの店長

少し前に大阪市にあるパスタ屋(イタリア料理店?)で
カフェ・トラットリア・アスティを紹介させてもらいました。
(↑場所は大阪市旭区新森4-4-3 カルム旭102

友人がカルボナーラがめっぽう美味しいというので、
一緒に行って、自分もファンになった店なのです。
最近はお金がなくて足が遠のいてマス。。

ちなみに今は無いかもだけど、
いくらと明太子の和風スパゲティも美味しいです。
海苔がふりかけられてあって、たしか青葉?もあるので、
風味が増して舌も鼻も満足させることができます。

昨日、その友人と会ったら、アスティに行ったら、
ネットの紹介記事について訊ねられたと言ってました。
問合せがあるらしい。つながりを生んだかもと、少し
いい気になったのですが、迷惑ではなかったかな…。。

ここの店長は面白い人ですよ。

はっきりしてるというか。極端というか。
価値観がはっきりしてて、話しているとそれが
面白いです。

最近アスティの近くに新森古市という駅ができましたが、
その駅を西に行くと橋があります。それで店長は
「あの橋を越えて行ったことがない」と言うのです。
なんでと聞くと「あんな坂、しんどくて渡る気にならない」

あと、店長は基本的にフランチャイズの店が嫌いだそうです。
友人がそのフランチャイズの店で働いていると言ったら、
「いや、あそこの店、あんまり好きじゃない」と言い出して、
よくよく聞いてみると、特定の店というより、フランチャイズ
自体が嫌いらしい。なにか因縁があるようです。

僕もフランチャイズの店、利用しますが、値段や味に
トホホとする時があるので、まれに高くても美味しかったり
馴染みの個人店に行きます。

アスティは新森古市駅が出来て、行きやすくなったので、
もしこちらのブログの記事を見て興味をもたれたら、
是非どうぞ♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


