名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

02月20日

(火曜日)

ジントニック走る

またもやダビスタの話であります。
競走馬が好きでも、こんな更新が好きな人は
少ないと思います。

どうすれば自分の趣味を楽しんでもらえるのだろう。。
何か良い智恵ありませんでしょうか…。

ディープインパクトの血統表をウィキからパクってきました。
ディープ君がG1菊花賞を強い勝ち方で制した時、
「世界のホースマンよ見てくれ!
 これが日本近代競馬の結晶だ!」

と実況したことは余りにも有名ですよね。





































































ディープインパクト血統
サンデーサイレンス系(
ヘイルトゥリーズン系)/アウトブリード



*サンデーサイレンス
Sunday Silence 1986
青鹿毛 アメリカ
Halo 1969
黒鹿毛 アメリカ
Hail to Reason 1958 Turn-to
Nothirdchance
Cosmah 1953 Cosmic Bomb
Almahmoud
Wishing Well 1975
鹿毛 アメリカ
Understanding 1963 Promised Land
Pretty Ways
Mountain Flower 1964 Montparnasse
Edel Weiss



*ウインドインハーヘア
Wind in Her Hair 1991
鹿毛 アイルランド
Alzao 1980
鹿毛 アメリカ
Lyphard 1969 Northern Dancer
Goofed
Lady Rebecca 1971 Sir Ivor
Pocahontas
Burghclere 1977
鹿毛 イギリス
Busted 1963 Crepello
Sans Le Sou
Highclere 1971 Queen's Hussar
Highlight F-No.2-f


思わず、欧米か!と言いたくなりますが(w
育て上げる技術なしにはディープのような奇跡は
生まれてませんよね。
まさにディープは日本近代競馬の結晶なのです。



ディープ君の話ばかりになってしまいましたが、
簡単にジントニック君の戦績をご紹介。

■Profile
メグロジントニック
 父:ノーザンテースト
 母:メグロジーナ(母父:ミスターシービー)
 ※ユリアン君の全弟(母、父ともに同じ)になります。
 
 デビュー前のコメント:スピード、スタミナ、丈夫、早熟
 ※クラシックでの活躍が期待されます。

■戦績
□3歳~4歳
ジントニック1ジントニック2

ジントニック君は初戦を落としましたが、2戦目に勝利。
新馬勝ち馬が競うG3新潟3歳Sに挑戦。
2位と健闘を見せます。
休養後のいちょうSでは伸びたりず4位。
若手のホープが集まるG2京成杯3歳S
早くも重賞制覇しました。
が、この後、調子を崩して、朝日杯3歳Sは回避。

明けて4歳。ジュニアCでメジロライアンを下し優勝。
期待はさらに高まっていきます!
しかし続く共同通信杯、皐月賞は3位という結果に。。
休養明け3戦は早熟の力を見せて3連勝!!!
古馬を相手にG3函館スプリントG2札幌記念
制してしまいました。やっぱり素質あるんデス!

と調子に乗ったら、骨折してしまいました
しかし軽い骨折だったので、11月には復帰を
果たすことができました。

騎手の乗り代わりが多いです。
はじめは差し~追い込みの騎手を選んでましたが、
小田部(モデル岡部幸雄さん)さんの後、
的庭さん(的場均さんがモデル?)にチェンジ。
先行に変えてました。
体重が重いので、キレよりも持続力を期待しました。

□5歳~6歳(引退)
ジントニック3ジントニック4

5歳。G3ガーネットS、G3ダービー郷CT、G3小倉記念と、
G3勝ちを3つ収めました。G1は力は及ばず。。
しかし安定した実力であります。
6歳。G3ガーネットSを連覇!…しかし、その後の
G1フェブラリーSを2位と惜敗したのを境に、
成績が落ち込んでしまうのでした。
早熟馬なので仕方がありません。引退することに。

■総括
メジロジントニック、生涯成績2410勝、総賞金40650万円。
主な勝ち鞍:
G2京成杯3歳S(芝1400m)G3ガーネットS(ダ1200m)2回、
G3函館スプリント(芝1200m)
G2札幌記念(芝2000m)
G3ダービー郷CT(芝1600m)
、G3小倉記念(芝2000m)
重賞7勝。

わりと好成績を残してくれました。G1には今ひとつ届かなかったものの、
おかげで色んな重賞に勝利することができたので大満足。
ジントニック君、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


