名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

02月20日

(火曜日)

ヤンの懐刀、ユリアン(メグロ牧場の軌跡)

ヤンの懐刀ユリアン、と思わせぶりなタイトルを
つけてしまいました(笑)

ユリアンといえば品行方正、真面目、亜麻色の髪の毛
などが思い浮かぶのですが、
ジーナの3男ユリアンは黒鹿毛の男の子デス(^^
とりあえず浮かんだので命名(ひどい。。

■Profile■
メグロユリアン
 父:ノーザンテースト
 母:メグロジーナ(母父:ミスターシービー
 がちがちじゃないけど、近代日本的血統かな?
 
 デビュー前のコメント:スタミナ有り
 スピードの指摘なかったので、G1は厳しいかも。
 
ユリアンと名前を付けたものの、あまり大成は望めない様子。
しかしオーナーが諦めてどうする。
ステイヤーとして活躍させるのです。



■3歳~4歳
nodame11-1nodame11-2

初戦敗退後ソエを痛め、2戦目敗退後も故障。
4歳春の末にようやく未勝利脱出!遅咲きの桜です。
その後、スピードの成長が遅く、3戦して900万下に。
後は1番人気をもらいつつも、勝負根性やスタミナ不足から
勝ちあがれない。年末にようやく勝利を戴きます。

■5歳
nodame11-3

明けて1戦惜敗した後、1500万特別、オープンレースを連勝!
調子に乗ってG1天皇賞・春に挑戦ヾ(*`ω´*)ノ
4番人気3着と善戦しました♪が、この後、オーナーが
ユリアンの投入する戦線を誤り、勝ち星から遠ざかります。
せっかくの成長期を無駄にしました_| ̄|○
この年末、オープンレースに勝利。勝運を戻します。

■6歳
nodame11-4

年末の勝利でユリアンも本格化。
G2京都記念(2200m)G2産経大阪杯(2000m)を連勝!
奇跡的に強豪が不在だったのか、G2でも制するのは
難しいレースの勝利にG1制覇の夢が見え始めました。
しかし現実は厳しいTT
天皇賞春は惨敗、宝塚記念は惜敗、G2の札幌記念も惜敗。
G1優勝の期待はなにかの壁にぶつかってしまいました。
そして、ジャパンカップ惨敗後の有馬記念では
この年、最大の無念を経験。

nodame11-6nodame11-7

最後の直線でかわされるユリアン。
相手はあのマヤノトップガンです。
メジロの馬には先着したけれど、やっぱり悔しい!
地力では相手が一歩上だったようです。

■7歳
nodame11-5

悔しい2着の翌年。G2マイラーズカップ(1600m)
G2札幌記念(2000m)を勝利。
またもや惜しい天皇賞・秋2着の後、
よもやの故障_| ̄|○||||
さすがに復帰後の活躍は無理と判断し、引退させることに。

生涯成績:29戦10勝
主な勝鞍:G2京都記念(2200m)G2産経大阪杯(2000m)
G2マイラーズカップ(1600m)G2札幌記念(2000m)

■総括
遅咲きだったけど、超G1級相手に僅差の2着と、
能力は確実に高い馬でした。G2はちゃんと勝ってますし。
やっぱり故障、スピードなしが響いたのかな。
ダビスタでは人気のある馬は応援の弾幕がパドックで
観ることができるのですが、ユリアンはよく見かけました。
なかなかの人気者だったようですw

メグロって マグロに聞こえて しようがない(字余り

スポンサーサイト

コメント

おぉぅーっv-286
ユリアンは、結構活躍して名前負けしなかったのねぅー♪゛

やっぱり、ラインハルトとか、ヤンとかは、これわv-353って馬の名前にしたいのカナ
U^ぇ^U

疾風ウルフはどぅよー?すごぃ速そうだけど~v-355

D:Tawaさん
そうなんですよ!やっぱり「これは!」と思う馬に
特別な思い入れのある名前をつけたいなぁって。
ウォルフ・デア・シュトルムもいいですよね。
メグロデアシュトルムとしたいのですが…
9文字までの文字制限・・・。
メグロシュトルム、栗毛の馬につけたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


