名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月20日

(月曜日)

バグダッド・カフェ

Tawaさんのオススメであるところの、
バグダッド・カフェ』を観ました!


ちょっとアマゾンから、あらすじを拝借w


舞台はアメリカ西部、モハーベ砂漠にたたずむさびれた
モーテル「バグダッド・カフェ」。
そこは日々の生活に疲れきったモーテルの女主人や、
日夜遊びに明け暮れる娘、売れない画家、
ピアノの弾けないピアニストなど、
うだつのあがらない人々が集う場所だった。
そこへやってきたのがドイツ人のジャスミン。
彼女の出現は、徐々に周りを変えていく…。


まず先に失敗談を書きたいのですが、
僕が見たのは英語のみやったんですよ!
せやから(恥ずかしい話)何を言ってるのか、
さっぱり分からなかった!!アハハ…語学力ナッシング(恥


でも、声の雰囲気、立ち振る舞い、顔の動き、
だけで事の次第はほとんど掴めました。


僕が気に入ったのはやはり音楽。
この「コーリング・ユー」はこの映画を知らない僕でも、
知ってました。しっとりとした響きがたまらなくよくて、
登場人物が独りで沈んでる時にこの曲が流れるのです。
叙情的でとても絵にはまっていて、感動しました。

最後に、バグダッドカフェは落ちぶれた者の集まりのように
みせて最後で皆が噛みあった時には最高の集団になっていて、
それがなんというか「Thinking」を考えさせられましたね。

夕暮れ時に見たい映画No1です!

スポンサーサイト

コメント

コーリング・ユー ってこの映画の曲だったんだ~。私も、曲だけ… です(*^_^*)

気に入ったとですかぁ~novizoさん♪
ウヒッ(・∀・)
Tawaからの説明の、付け足しですぅ~ドイツ人のジャスミンの、使うマジックは、ただのマジックでは無く、みんなの人生にマジックをかけちゃうのデス~v-81彼女を、好きになった人々は、マジックに、かかった様な物で、でも、そんな、ジャスミンも、本当は、色々、辛いことから、逃げて「バクダット・カフェ」に、居るのね~
彼女が、居なくなって「バクダット・カフェ」にかかっていた、マジックが解けちゃう訳なんだけど…
~ウヒッ~(‐∀‐) 続きが気になる人は、レンタル屋にGO~v-106
笑えるのは、旦那さま「だめだ~ブレンダ~」とか、双眼鏡でストーカー…変なのデス(^。^;)

気に入りましたよ~☆

>アトムさん
僕と一緒ですね~(*´ω`*)
あの曲、いいですよねv-218

>Tawaさん
あぁマジック!なるほどですv-488
そう考えれば、なかなか「妙」のある設定で
実に味のあるストーリーですね。
女主人の旦那が逃げ出したかと思うと、
えんえん車から双眼鏡で見守るの、
あれ、面白かったですw

かなり

観てますね☆
最近映画をたくさん観てるんでかなり癒されてるじゃないですか☆
うらやましい(*´ο`*)=3
音楽とかもゆっくりきいたりする時間がほしいな~☆
novizoさんどんどん癒されちゃってください☆

癒されまくりかも…

>もっちさん
ほんとですよね。
最近、TSUTAYAが旧作半額期間
だったので、調子に乗って、借りては返し、
借りては返しをしちゃいました。
こないだの鬱はどこにいったんだろう。。
温泉に漬かり過ぎの感がv-404

うらやましい

いいことですね☆
癒されることで、そんな悩みも吹っ飛んじゃいましたねv-266
温泉って言葉を聞いたら温泉行きたくなってきた~v-48

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


