名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月20日

(月曜日)

デンジャラス・ビューティー2 …鉄女の友情物語

悲しいときー哀しいときー
まだ20台なのにボーリングが原因でー
軽く筋肉痛になったときー(;´Д`)

悲しいときー哀しいときー
ボーリングが原因の筋肉痛がー
1日遅れでさらに重い筋肉痛になったときー_| ̄|○

朝に夜に、計150回のスクワットを
されているらしい森光子さん(85歳)を
心から尊敬します。。。

お酒で迎え酒というのがありまさすが、
筋肉痛も迎え酒同様、軽い運動でほぐすと
多少、楽になる気がします。

さてさて、今回は『デンジャラス・ビューティー2』です。

この映画はサンドラ・ブロック主演で、
「デンジャラス・ビューティー」の第2作になります。

1作目は男勝りのFBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)が
「ミス・アメリカコンテスト」に潜入。連続爆破犯の犯行を阻止する、
というお話。見所は、がさつで女性らしくないハート捜査官が、
個性的な仲間に囲まれて、ミスコンにふさわしい魅力的な女性に
変身していく様子。それとミスコン参加者と心を通わしていくお話。

2作目は、この1作目の活躍で有名になりすぎてしまった、
ハート捜査官が、本職の捜査から外されPR業に回されてしまう。
しかも、犬猿の仲である女性捜査官サムを相棒につけさせられ、
二人はいつも喧嘩ばかり。そんな中、ミスコンで友達になった
シェリルが誘拐され、ハートは友人を助けたいが、上官は参加させて
くれない。そこで独自捜査を試みる。手柄を自分のものにしたい上官と
そこをかいくぐって様々な情報を掴んでいくハート。
相棒のサムとはいつも衝突していたが…というお話。

正直、僕はシンデレラ・ストーリーと評される「1」の方が
好きなんだけど、「2」も魅力的な作品です。
サンドラ・ブロック演じるハート捜査官は1作目で同僚の
男性と恋に落ちるのだけど、2作目では早々に振られてしまう。
仕事も有名になりすぎた代償で外されてしまい、今までにない
人生上の苦しみを味わっているのです。しかも強制的につけられた
相棒のサムは自分とは犬猿の仲。何もかも上手くいかない、
情けない主人公が、それでも根性と友情で起死回生、逆転満塁ホームランを
図る物語で、最後はスカッとする物語です。

あと、個人的にハート捜査官の親友シェリル役の
ヘザー・バーンズの口元がチャーミングで好きです
サンドラ・ブロックは演技力が素晴らしいと思う。
俳優さんではマネージャー役のオカマ?ゲイ?っぷりが、
すごく「っぽい」感じで受けたw雰囲気の作り方とかうまいなー
なんて思いました。

まとめとしては、やっぱ見るなら「1」から!
スポンサーサイト

コメント

まだまだ若いですよ。

次の日に筋肉痛がくるのは若い証拠です。v-22
2日後にくると「かなりヤバイ...」v-37

かなりヤバイ!

次の日はまだ序の口ですか!!
僕、夜にジョギングして、翌々日の朝、
まるで具足がついたかのように、
足が重く痛くなったことがありましたよ~v-404
あれはかなりヤバイ状態だった。。
今日は球を握ってた手がなんとなく重い
感じ。。8ポンド球で軽かったけど、掴み方に無理があったのかもです。

さすがに、5ゲームはキツイですよ~ アトムなんて2ゲームで手が… ですもん。 まあ、投げ方も怪しいのですがe-330

おしりと手と腕が・・・

>アトムさん
5ゲーム、つらいですよね。
初めはいけると思ったけれど、実際きつかったですw
2ゲームで手が…僕も痛くなりましたv-394

Tawaも、毎晩、40分の、ダンスのあとに、腕立て10回、スクワット20回してるょ~んv-253最近~体が、スッキリするのデス~v-198

ふぉぉ

40分のダンス…大変そうv-393
でも体はスッキリ喜んでいるみたいですね♪
ダンスもいいですね~v-442

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


