名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月27日

(水曜日)

のだめ 最終話!

ドラマのだめカンタービレ、ついに最終回!でしたね!
って、もう水曜日じゃん話題、遅すぎですね。
いやリアルタイムで観てはいたのですが、
なんだか手につかずこんな時間になりました。

最終回ってことで、ついに千秋がのだめに
ゴールを決めます(あれ、語弊が・・・)
最後はR☆Sの涙涙のコンサートで、
関係者やお客さんに祝福される面々の映像。
うまくまとめたと思いました。

じゃぁ本編の映像を紹介しつつ、
ドラマのだめの最後の感想を終えましょう。


nodame11-1




nodame11-2
いわばサッカー選手がゴールを決めた選手に抱きつく
ようなもので…力いっぱい抱きしめていると、のだめ父に
見つかってしまいました。「白目千秋」史上一番笑った。

nodame11-3 のだめ人形、お疲れ様。
nodame11-5 のだめ母ヨーコw この配役もいいな~w
nodame11-4 母も片付けられない人なのです。

のだめ一家、良かったですよね。父がちょっとポッチャリしてたけど、
人情が厚くて厳しそうに見えるけど優しい親父みたいで良かったし、
おじいちゃん、おばあちゃん、弟(名前忘れたギャボー)もいい感じだった。


以下は主要人物にコメントして終わり。

nodame11-6ブラボー!!!
峰パパ。R☆Sのスポンサーですよね。
大きな節目のコンサートでこの一声、良い仕事でしたw
良かった配役の一つにライジング。

nodame11-7 nodame11-8
ピアノ担当先生コンビ。ハリセンは最初どうもなーと思ってたけど、
最後はのだめのメッセンジャーになったり、人情味溢れる先生に
なってしまって、不覚にも好きになってしまった。
谷岡センセは始めから雰囲気掴んでて良かった。
最初の連弾の策士ぶり良かったです。

nodame11-9 nodame11-10
のだめの友人コンビ。マキちゃん、ちょっと丸くなったけど
むしろ大好きでした。

nodame11-11
あべし君もとい大河内守。ほんと…この人ほど原作から
ドラマになって美味しく使われた人いないよ…フジに感謝w

nodame11-12 nodame11-13
ケエコとマナブ。ミッチーが佐久間になると知った時、なぜ松田に
ならないんダーと思ったけれど、このドラマ佐久間は結果的には
ミッチーで良かった。原作にはない華がある気がするし、
変人ぶっても違和感なかったし。ほんと良かった。

nodame11-14 nodame11-15
理事長とミルヒー(フランツ・シュトレーゼマン)。
あんまり印象のなかった理事長だったが、個人的には
それで良かった。妹が出なかったのが残念w
竹中のミルヒはもう原作と比べる意味が無い感じだったが、
やっぱ竹中の濃さや奇怪さは刺激が良い意味で強くて
大事な一言も強く響いたと思う。

nodame11-16 nodame11-17
サエコじゃなくて桜とカークン。
この二人のラブっぷりを観れなかったのは残念・・・と
思わなかったのが不思議。もしや峰と・・・と勘違いさせられる
くっつきぷりには驚いた。実は悪女かこの人。
でも可愛いですよね黒髪のサエコ。頬が出ているのが
個人的にたまりません。。


nodame11-19 菊池くん。
気の軽そうな感じ、ちょっとナル入っている感じ、
よく出てました。僕が思ってた菊池くんとは違ったけど、
それに近づけるなら、やはり髪の毛をもっと短くしてみて…(ぉ

nodame11-20 真澄ちゃん。
めっちゃ頑張ってましたね。友人がこの配役を見て、確か
喜んでいたような。小出くんの真澄ちゃんは良かった。

nodame11-21 木村くん。
この人も良かった。原作よりも好きだったな。

nodame11-18nodame11-22nodame11-23
nodame11-24nodame11-25nodame11-26
あまり名前を覚えられなかった面々。ダーティペアや静香ちゃんが
これに加わるとは露ほども思わなかったですが、
ドラマならではってことでこれもまたよし。
皆のやり遂げた顔を観て、幸せな気持ちになりました。

nodame11-27 nodame11-28
萌・薫。どっちがどれってのついぞ覚えなかった。。
そういえば原作と持っている楽器が反対だと聞いたような。

nodame11-29 くろきん。
なんかこの人を見るとホッとしますね。武士くろきん。
海外編、難しいとは思うけど、この人とターニャとのやり取り
見たいな~。フジ頑張って☆☆

nodame11-30 高橋くん。
もっとやんちゃかと思ってたけど、薔薇っぽさはぐっと
上がっていた。オケ用のメイクするとやっぱりかっこいい
ものですね。千秋へのアタックは非常に面白かったです。

nodame11-31 nodame11-32
コンマス夫婦。清良と峰。峰が桜とイチャイチャしてるから
ほんと無駄に焦りましたw 最後くっついて安心した。
ドラマでは委員長気質が強い清良でしたね。
どっちともビジュアルに関してはちょっと落胆した部分があったり
したのですが、でも最後は違和感無く感情移入しちゃって、
清良と峰にしか見えなくなってしまった。
瑛太はアンフェアで安藤をやっているイメージが強かったけど、
もう今の峰を見ていると、それとは全く違っていて、その幅がすごい。
清良の方はCMだけで観てた人で、これからどんな役をしていくのか
楽しみ。

nodame11-33
このドラマの予告を観た時、珍妙な演出にあまり丸くない
のだめ、千秋はともかく他は違和感しか覚えないものだったけど、
原作との違和感が逆に楽しみになって、見始めました。
月曜日が楽しみになるなんて、「不機嫌なジーン」以来でしたが、
その時よりもずっと楽しみになってました。
ドラマのだめが物語性よりもエンタ面に重点を置いてたのは
大正解でしたね。
僕はこれが単に漫画に収まらなかったこと、すごく嬉しいです。
新聞の読者投稿欄にのだめを観ている52歳の男性が
このドラマに出会って、来年はじめてコンサートに行くって
言ってました。
なんか自分の作品のとこじゃないけど嬉しかった。
まぁ、一時の流行りになってしまうものかもしれませんが。

アニメののだめカンタービレは、1月11日から・・・
だったかな。だいぶ楽しみです。こっちはもっとゆったり
やって欲しいなぁ。

ドラマのだめカンタービレ、お疲れ様でした!!
nodame11-34nodame11-35

スポンサーサイト

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


