名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月24日

(日曜日)

今年のイブ

僕のクリスマス・イブはもう終わりました><!

今日は朝から大阪に用事で帰ってきていた、
カラオケ好きな旧友と梅田の804ってカラオケ店に
行ってきました。3時間で部屋代は1,200円(全員)。
3時間だと2ドリンク頼まないといけないということで、
はじめはホットティー、後にアイスティーを頼みました。
朝からはさすがに咽も起きてなく、咽をガラガラにして
カラオケは終わりましたが、久々に友人と叫び倒して
楽しかった~。

その後、昼食でもってことで、はじめは「もう一兆」という
昔のバイト先に近い店に行ったのですが、
クリスマスイブの予約の準備に専念されてて入れず。
それから「チキン南蛮」を食べられる店を探し始めましたが、
これがなかなかありません。
阪急の地下食品店、ホワイティなど回ったのですが、
面白いくらいなくて、実は「チキン南蛮」ってのは、
珍しいメニューなんだと知った、
そんな成果のクリスマス・イブ・・・でした。

返ったら丁度、有馬記念で。
ディープインパクトが別次元の走りで勝って
有終の美を飾ったのに驚かされました。
最終コーナーの加速が素晴らしかったです。

今夜は特に予定なく。
あーサンタさん、3等以上の当たり宝くじ、
もってきてくれないかな。

スポンサーサイト

コメント

チキン南蛮は以前まで、ほっかほっか定のメニューにもあったのですが…今はないみたいです。
どうしても食べたい場合は、セブンイレブンのお惣菜コーナーに380円ほどで、売っています。

D:サクサカーさん
チキン南蛮、大好きで、近所にある「弁当小僧」で
毎回頼んでます。おかずのみにして、400円くらい
だったか…セブンイレブンはそれより安いですね。
郊外で入ったフランチャイズのメシ屋では
あったのですが…。
もっと人気が出れば嬉しいですw

本場のチキン南蛮とは微妙に違いますが…セブンイレブンのチキン南蛮もなかなかの味です♪
(本場ものは、酢醤油の漬け込みがもっと長い感じなんです)。
九州地方や、九州に本店のあるフランチャイズのレストランだと、メニューに加わっている所も多いですよ。

D:サクサカーさん
もしかすれば来年、福岡に行くかもなのです。
本場の味、味わえたら嬉しいなぁ*^^
九州に本店のあるフランチャイズ、
向こうの友達に聞いてみたりして、
探してみます♪

競馬☆

この間、初競馬、行って来ました~☆2回くらい当たって満足して帰って来ました♪と言ってもカケキンが少ないから儲けはないですが...ディープにも賭けたかったな~^^

すごいです。

D:comorebiさん
初競馬で当てたんですかΣ( ̄□ ̄;)!
すごいです!!
自分もまだしたことがありません。
有馬の時、友人に場外馬券売り場に連れて
いってもらおうと思ってたのですが、
時間がなくなったので取りやめに。
でもその時点での予想に当たりはなかったので
よかったですw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


