名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月19日

(火曜日)

のだめ 第10話

ドラマのだめカンタービレ第10話!
残すところ後1話になっちゃいました。
なんだかんだもう後1話しかないのかぁ、
早いものですねぇ(つД`)
でも1月になると、アニメ版が。
そっちを思うと心は踊るのでした。

さて第10話。
のだめのマラコン挑戦が終幕を迎えます。
アタマはドビュッシーの『喜びの島』・・・
じゃなかった、リストの鬼火でしたっけ?
ちゃんと覚えていない…。原作では鬼火だったかと。

nodame10-1

前回、のだめが千秋に背を向けたかと思ったら、
千秋がのだめの演奏を観に来ていて、
それを見つけたのだめが発奮?
恋している気持ちを思い出して素敵な演奏で
乗り切った。で、また気持ちは元に戻ったようだ。
千秋への言葉は叱咤激励の意味だったのか。。

nodame10-2 ベーベちゃん
どうでもいいことですが、ヨーダはドイツ語
喋ってます?オクレールはフランス人だとばかり
思ってました。フランス語喋ってるのでしょうか。

nodame10-3 スカルbの母
たまにこの女優さん見かけます。名演だ・・w

nodame10-4 あべし君
全話登場間違いないな・・・あべし君。

nodame10-5 高橋くんw
「いいから・・早く脱げよ、じれったいなぁ!」
なんて素直なw 個人的に今回の話でネタMVP。

nodame10-6 真澄ちゃん救援に
清良の叫びに飛んでくる真澄ちゃん。漫画の放射線使ってw

nodame10-7 つうでん?
nodame10-9
「ずっと同じ小説を弾いたり、なにかブツブツ話したり、
 で、通電!?」 ハリセン奥さん

nodame10-8 のだめの友人コンビ
特に左のマキちゃんがものっそい好みなんですが…
まぁどうでもいいことですね、すみません。。

nodame10-10 ♪今日の料理♪
に、ジャマをされるのだめ。この後、大変なことに。。

nodame10-11 リスト『メフィスト・ワルツ』
第1番”村の居酒屋での踊り”・・・で合ってます?
原作では千秋の試験曲になってましたよね。
のだめのサントラで聴いて、好きになっちゃいました。

nodame10-12 マラコンのプログラム
この略し方、間違ってます?

nodame10-13 スカーレット・オハラ風? 
コスプレにしか見えないw ハリセン奥さんの趣味なんだったか。
それにしても、ハリセンがだんだんと感じの良い教師に見えて
きちゃいました。卒業に際してハリセンをプレゼントするのも
やぶさかではないくらい。

nodame10-14 名曲…なのかもしれません
曲を忘れてしまったのだめ。暗譜中に聞こえた『今日の料理』
の方が残ってしまったらしい。元の曲が思い出せないのだめは
『今日の料理』のアレンジを作曲演奏してごまかすw
で、1回元に戻ったかと思いきや、また『今日の料理』w
そこが一番面白かったです。

nodame10-15 反抗期のだめ
向上することへの強制にどうしても反発してしまう。
でも億劫さとか不安とかもあるんだろうな。
悲しいシーンなのですが、ぷっくりしたクチビルに
目がいって・・・かわいいなーと呆けてました。

次回!最終回!・・ですよね?

nodame10-16 大川まで!

nodame10-17 最後のR☆Sでの指揮

たぶん、来週は泣きます。
スポンサーサイト

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

真澄ちゃん走り、結構グッと来ました~v-286
来週の最終回楽しみv-344
毎回、ちょっとホロッってv-409来ちゃうので、Tawaも泣くかも~

D:Tawaさん
真澄ちゃんの愛の走り、
届いてよかったと思います。色んな意味でw
最終回、良さそうですよね。期待大なのです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


