名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月12日

(火曜日)

第172回「今年観た映画で一番思い出深いもの」

今年見た映画で1番思い出深いもの…。
今年は映画をほとんど一人で家で観ていたし、
人生というか生活にすごく関わったことも無かった気が…TT

ということで今年このブログでUPした映画について
一言二言コメントをつけ振り返ってみたい。

:::::::::::::::::
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日のテーマは、「今年観た映画で一番思い出深いもの」です。 もうすぐ今年も終わり。今年もたくさんの映画がやっていましたね~!映画館に行くと宣伝でやっているものを全部観たくなってしまうんですが、どうしても全部観る、というわけにいかなくて見逃しているものもたくさん。この年末に、DVDをまとめて観よう!と思っている方も多いのでは... 第172回「今年観た映画で一番思い出深いもの」



■頭文字D The Movie
峠バトルの実写に興奮。須藤ダイブに爆笑。
■海の上のピアニスト
大学時代の好きな人の推薦モノ。今は連絡なし。悲しい。
■影武者
黒澤クオリティに驚愕。
■ハウルの動く城
意外に多様なテーマを詰め込んだ作品だと思った。
大学時代の好きな人はジブリ好きなのだそうだ。
■デンジャラス・ビューティー2
1のが新鮮に面白かったけど、相変わらず面白かった。
■バグダッド・カフェ
たまたま全部英語で驚いた。
■ヴィレッジ
意外な展開で面白かった。
■ロミオ・マスト・ダイ
実は何度かテレビで観てた。面白い。
■ナショナル・トレジャー
大学の先生が薦めてた。これは良かった。
■ショコラ
何気にジョニーデップが出ていて驚く。
■ニューシネマ・パラダイス
良作。
■MOON CHILD
Gacktの才能に驚く。上杉が楽しみ。
■リバティーン
ジョニーデップはやはり天才。
■エントラップメント
ネット友達の好きな作品。最近どうしてんだろう。
■Mr&Mrsスミス
意外にラブコメ。
■A.I.
主人公の報われなさに涙。
■アイ、ロボット
真相に意表を突かれる。
■パール・ハーバー
ほんと日本人嫌いなんだな、この製作者
■エイリアンvsプレデター
プレデターはやっぱ好きになれない
■チャーリーズ・エンジェル
バリモアはすごい。
■メリーに首ったけ
ブラックジョークに冷や汗が出る。
■アイズ・ワイド・シャット
僕の知らない世界。
■バイオハザード アポカリプスⅡ
再現度高い。
■シュレックⅡ
アンチディズニー健在。猫に惚れる。
■この胸いっぱいの愛を
ミムラさんに捧げたい。
■I am Sam
わりと泣ける。
■With you
だったかな?ブログに未掲載だけど、
これはすごい良い。なけます。
■チキン・リトル
すごいCG映画。のびたより偉いリトル。
■輪廻
人形で吹いてはいけない・・。優香意外に上手い。
■予言
パッケージが怖い。
■感染
痛怖い。
■ザ・リング2
ホラーだけど良作。
■回路
これも良作。
■トロイ
ある意味印象に残った。
■グロヅカ
女ばかりのホラーという珍作。話も面白い。
■SAYURI
映像、物語ともに良い出来だと思った。
ハッピーエンドに安堵。
■猟奇的な彼女
今まで見た韓国映画の中で1番好き。
■クライモリ
マウンテンマン・・・。
■エコエコアザラク
本編よりおまけ映像が気になった。
■エクソシスト ディレクターズカット
伝説のエクソシスト。
自分がキリスト教徒でないことが残念。
■エクソシスト2
続編。時代と仕掛けに面白さがある。
■エミリーローズ
良かった。面白い。
■SAW2
痛いTT
■パッション
好きになれない。
■ブラザーズグリム
ほどほどに面白い。
■シュレック
良作。
■デイ・アフター・トゥモロー
よく出来てると思う。
■ディープ・インパクト
感動はシャローだった。
■(ハル)
深津絵里がめっちゃ若い。
■県庁の星
織田さんがやっぱ濃い。でも良かった。
■NANA
再現度高い。でも何故か感動できない。

アップしてないけど観た映画などもリストアップしてみた。
今年は他の方からすればそれほどかもだが、
自分自身では最も映画を多く観た年になった。
思い出深いといえば、そういったことが1番かもしれないw

駄文長文すみません。。

スポンサーサイト

★テーマ:FC2トラックバックテーマ - ☆ジャンル:ブログ

コメント

novizoさんが尊敬する「あの方」のブログを発見しましたよ♪
昨日、開設した模様です。

D:サクサカーさん
ツタヤブログにありました♪
ネットの楽しみが増えちゃいましたw
ありがとうございますヾ(*`ω´*)ノ

古典映画ですが、怖いものならベティ・デイビス主演「ふるえて眠れ」がオススメです♪

すご!
novizoさんこんなに映画観てたんですね~
あたしはこの1年で10本観たかどうか…
DVD借りても、2時間もTVの前にじっとしてるってのが
どうも苦手で~(^^;
せっかくレンタルしてきても、
観ないで返すってのが結構しばしばあります。
ああもったいない(><

D:サクサカーさん
「震えて眠れ」ですね。探してみます。
怖い夢も見れそうなタイトルですねw

D:しきさん
それほどでも~ですw
今年はかなり時間があったので…。
僕も最近、15分で観るのをやめた映画が
ありました。。
しきさんは読書の方が多そうですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


