名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月12日

(火曜日)

のだめ 第9話

ドラマのだめカンタービレ、もう終盤ですね。
第9話はマラドーナコンクールの初戦でした。
千秋はトラウマ克服と師匠との再会。
のだめのコンクール挑戦の真意が分かったり
しましたね。


nodame9-0
連弾を思い出し、慰めに弾くのだめ。

そういえば『ホームアローン』の曲がよく使われて
ますよね?クリスマスが近いからでしょうか。
ちなみに今年のクリスマス25日は月曜日。
ちょうどのだめの放送日です。最終回?
なんか出来すぎじゃないですかww
どうせならイブが良かったのかもしれませんが。



nodame9-1 千秋+峰、北海道
のだめの催眠療法によって、トラウマを克服した千秋。
しかし・・・

nodame9-2 お土産を・・・
催眠中にリクエストしていたのだめw

nodame9-3 白い愛人w
なんかアダルトチックな名前だなぁと笑ってしまったなり。

nodame9-4 ハリセンに揺り動かされている…
人形・・・だったりしますw 

nodame9-5 燃えているのだめ
どっかの怪人みたいで面白かった。

nodame9-6 ハリセンの奥さんは…
白石美帆さん。この人好きです。脇の個性的なキャラを
演じている時の白石さんはハマってて好きだな。

nodame9-7 真澄ハイキック。
大河内あべし君人形。いい蹴りでした。

nodame9-8 ミルヒと合コン?
ミルヒは合コンの指揮もうまいですね・・w
サタデーナイトフィーバー・・・むかーしに見たこと
あったけどぼんやりとしか覚えてない。
トラボルタ細かったなぁと思うくらい。

nodame9-9 シュベルトは気難しい人?
シューベルトは白だと原作ではのだめが言ってましたね。
ドラマでは草原を風が駆け抜ける映像で表現されてた。

nodame9-10 オクレール先生。
好々爺って感じですね!原作より男っぽいな。
ネクタイの似合う紳士風ですね。
オクレール先生は良い意味で変人ぽいトコが
好きなんだけど、こっちの人はなんか真面目そうw

nodame9-11 ケツの穴の小さか男たいね!
たぶん度量の狭い人やねという意味。僕は小さいなぁ…。
ここ面白かったな。原作では千秋が留学を急かされた故に
のだめを怒らせる展開はなく、こんな衝突もなかったのだけど、
たぶんのだめのコンクールへの集中力を削いだり、
千秋がのだめ出場の真意を知らされた時の思いに
アクセントつけるためなどに意味づけを変えたのかな。
まぁ僕的には海外編の痴話喧嘩を先取りされて絶望した
気持ちの方が(そっちはアニメで期待できるのだろうか)
強かったりして(笑)

nodame9-13 坪井くん
坪井くん、ヒトの良さそうな人で良かったw

nodame9-14 ドビュッシー『喜びの島』
ずっとド「ピ」ュッシーだと思っていました。恥ずかしながら。
『喜びの島』は「前妻を捨てたドビュッシーが新しい恋人と
バカンスに行った島で幸せいっぱいにこの曲を書いたのよぉ」
(のだめ8巻)
ウィキによると1905年先妻リリーと離婚してエマと同棲。
世間はリリーに同情的だったためドビュッシーは友人の多くを
失ったらしい。

nodame9-15 妖怪スカルb・・じゃなくて
瀬川悠人(ゆうと)くん。幼少時ピアノ教室で一緒だった男の子。
なすび頭が再現されてて嬉しかった。てことは、あの母親も
出てくるのだろうかw 妙に期待w

次回は進化するR☆Sオケと、マラドーナコンクールの続き。
nodame9-16 高橋君…。
なんていうか・・・残念さと期待に応えてくれたのと半々だなw
ちなみに遠めに見える、覗いている人は清良さんですね。

スポンサーサイト

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

Tawaも、白い愛人には、吹いたわ~v-63

しかし、悠人くんは、本当、妖怪スカルbだったわねぅ~
すげーっ後頭部ーっv-286v-356
演奏中に、妖怪スカルbが、正面で居られると確かに、イャンな気分になるわよね~e-263

D:Tawaさん
白い愛人、スカルb、良かったですね~♪
ほんと笑わせる努力に怠りがないなぁと
感心しましたw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


