名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月05日

(火曜日)

のだめ 第8話とビストロと

はい、ドラマのだめカンタービレ、もう8話です。
てかもう12月ですね。早いものです。早すぎです。
あと1ヶ月残ってないものか…(;´Д`)

まぁ僕の欝はさておいて。
今回はR☆Sの初演や、原作を再現したシーンが
多かったりして見所がありましたね。
個人的には物足りなさを感じた回で、
少々残念ではあったのですが、
のだめ後のビストロSMAPを見て大満足!
ぶっちゃけこっちの方が面白かったヨ…。

nodame8-2
差し出したプリンを抵抗なく食べた千秋を裸にして
風呂にいれようと目論むが失敗するの図。
ただ手をあげるだけで口はきかないw
女性だったら興奮するシーンなんでしょか?

nodame8-1
 おなら体操完成!
ハリセンよく頑張った!普通は家でさせると思うよ!




nodame8-3 千秋沈没。
ホラーみたいw 玉木さんのノリがいい。

nodame8-4 のだめ敗れる。
スーパーひとしくんにてオバちゃん軍団に負ける。
アナゴ残りすぎで泣けましたね。冬ってウナギ安いのかな。

nodame8-5 なんで初めて寝違えたのが…
あのシーンが再現。ドゥーンぷれぜんと枕のネタがなく涙TT

nodame8-6 ドゥーン!ヨロシコ師匠。
ドラマではヨロシコはでるのでしょうか。。
予想していたより丸かった。

nodame8-7 鎖に繋がれたのだめ。
不服そうなのだめ…。僕的には、こういうのを想像してました。
「首に縄でもつけておいたらどうデスか?」で
本当に縄で軽くしめあげられるが、
ちょっと嬉しそうなのだめとか
…あ、ちとアブノーマル?

nodame8-8 清良タバコ。
原作にあったシーンをちゃんと再現。ラブホ内。
予告見ると慰めるだけかなと思ってたから意外でした。

nodame8-9 ミルヒからもらった懐中時計
のだめの凝視法になんなく催眠誘導された千秋。
のだめは素人はしちゃいけないのだと封印しようとする。

nodame8-10 武士くろきん、壇上に出る。
このシーン、原作では仲間がどんどんと足を踏み鳴らし、
くろきんを迎え入れるっていう感動的なシーンのはずだった…。
でも、なぜかボレロ。ボレロは海外編に出てくるけど、
ひょっとして何か意味があったのだろうか。

nodame8-11 くろきんいぶしピンクソロ。
オーボエの音量がちょっと物足りなく感じたかな。
この前にマンフレッドが無かったのも少々残念だった。

nodame8-12 また出たあべし君。
まだ出るのか大河内。この人はひょっとして最後まで
出てくれるのかも。ちょっと期待。

nodame8-13 ドゥーンと仲間たち。
気になったのはドゥーンの隣の女性で、
ひょっとしてニナではと思ったなり。
確かめようもないけど、この人がマラドナピアコンの
審査員だったらビックリする。というか、ヨーダ師匠は
出てくるのだろうか。

nodame8-14 ブラームス。
思ったより…思ったより・・・・・・感動できんかったーヽ(`Д´)ノ
なんでだろう。なんでだろう。原作の方が感動した。

nodame8-15 のだめは涙。
個人的には千秋とオケの音楽に圧倒されて、泣いてる
けど、呆けて何もできない感じが良かったな。
一度はしまった懐中時計を出そうとしたのも、
千秋の音楽を埋めてはいけないと思ったからだと思うし、
ここでの感動はもっと深くて重いものだと思った。

nodame8-17 nodame8-16 
ブラッボー!!! (´Д`;)!?
ドゥーンに言われてしまった佐久間。
ここで笑わせる必要があったのだろうか、でも笑った。
原作では表向き千秋を認めようとしないドゥーンが、
たまらず叫んでしまった賞賛の言葉。あべし、め…。

nodame8-18 神様が呼んでるから…
原作でもこのシーンは好き。この神様はハリセンですよね?
どうでもいいようなよくないようなことだけど、
樹里ちゃん、もうちょっと丸くなって欲しいな。

nodame8-19 課題シューベルト。
のだめの好きなタイプではないシューベルト。

次回は…
nodame8-20
ミルヒーが…帰ってくるんですか?!? 

nodame8-21
のだめ怒ってます。海外分怒るんですか?

☆おまけ☆ビストロ
ってことで、ビストロSMAPにゲスト出演の二人。
なんか新婚さんみたいです。
nodame8-22 nodame8-23

nodame8-24 nodame8-25

玉木さんは美味いとどうも目を見開くみたいです(上右)
樹里ちゃんはどうやら素で「のだめキャラ」ぽいです。
このマイペースさもいい感じですね(下左)
「将来、松野明美さんみたいになりそうですね」
と言われてしまった樹里ちゃん(下右)
うるさくない松野明美みたいな…w

それにしても玉木さんの人の良さそうな感じと、
樹里ちゃんの天然ほんわかキャラとを見て、
この二人ますます好きになっちゃいました。
スポンサーサイト

★テーマ:のだめカンタービレ - ☆ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

実は…鰻の旬は冬なんです(夏場は身が細く、売れないために「土用丑の日」が生まれたと言われています)。
ただ、調理済みのものは旬よりも前のものの場合が多く、若干安く売られることが多いです。
それを漫画的に話を大きくしたのでしょうね。
お店で食べる場合は、冬場のほうが身がふっくらしていて美味しいですよ♪

D:サクサカーさん
ほぉぉぉΣ( ̄□ ̄;)!!無知爆裂_| ̄|○
冬が旬なんですか…初めて知りました。
でもいいこと知りました♪
ウナギって夏場のイメージで冬に食べた
ことなんてなかったのですが、
逆に安く美味しく買えるチャンス!
今度、求めてみます♪

また見忘れました(T-T)
ちょっとだけ見れたけど。。。

そうそう。
ファミマに、のだめに出てくる料理が置いてありましたよ~
スゴイですね、商品にもなっちゃうなんて。
サンドイッチに、なんだったかなぁ。。。
今月からは千秋のメニューが発売されるとか。

のだめの涙は、マンガとイメージ違ったなぁ…
マンガは圧倒されて泣いてる感じだったけど
ドラマの方が深い感情が感じれて、良かったです~v-286

ボレロは出陣って感じですねぅ(銀河英雄伝イメージ)
でも、Tawaボレロ好きなんですょ~v-344
ラテンの血が騒ぐーっe-269

D:くまこさん
クラブハウスサンドなどの裏軒メニューが
商品になってるんですよね!
近くにファミマがないけど、今度探して
お昼を買ってみようかなw
南海キャンディーズの番組で開発した弁当を
発売したり…あれファミマだったかな…
面白い企画出してくれますねファミマ。

D:Tawaさん
ドラマの方はうまくいって良かった、
という安堵を感じました。
原作は圧倒って感じでしたよね。
分かりやすいのはドラマの方なのかも。
圧倒は表現しにくそうですしねw

ボレロ僕も大好きですよ。銀英伝の
影響だったりしますけどw
ボレロはスペイン人役のバレエ曲として
制作されたんですよね。
ウィキで「あらすじ」を見ると、
セビリアのとある酒場。
一人の踊り子が、舞台で足慣らしをしている。
やがて興が乗ってきて、振りが大きくなってくる。
最初はそっぽを向いていた客たちも、
次第に踊りに目を向け、最後には
一緒に踊り出す。

とあります。
そうか…足慣らしをかけたのか~と
改めて驚いたのでありましたw
そういえば千秋のオケの関係とも似ている
気がしますね。フジめ…w

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


