名も無き海から

派遣、映画館のアルバイトや手話の勉強、ニュース、映画鑑賞などの記事を書いてます。ブログペットの月見君もヨロシク♪

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

12月04日

(月曜日)

陰陽道五行占術。

ミユウさんのトコで紹介されていた占い、
『陰陽道五行占術』。自分もやってみましたよ。
ちなみに生年月日を入力して占う四柱推命タイプ
の占いであります。



乙日生まれ
陰木、是すなわち草花なり。乙(きのと)と呼ぶ。
その性質、栄養、薬効、香りなどを有し、それぞれに
与えられた有用な性質を持って尊ばれる。
この生まれの人もまた、自分の特技を生かして
人の役にたちたいと願う。
しかししばしば、周囲の期待に添いたいと考えるあまり、
自分自身を見失うことも多い。
まずは、自分自身の特技や性質を良く知ることが大切。


**
まずは基本的な性質。
人の役に立ちたいと願う、自分自身を見失うことが
多い、などは僕に当てはまるかな。
自分てのをよく分かってないわりに、
とにかく意識してもらいたいと思ってる半端なヤツw
**

乙日生まれの殿

乙日生まれの殿は、周囲の人々との協調性を一番に考える
タイプゆえ、温和でとにかく優しい。
親切でシャイで、老若問わず女衆からは人気がある。
ただしそれは、誰にでも平等に優しいのであって、
優しさイコール愛情ではない
、ということ。
優しい言葉は社交辞令、ニッコリ笑顔は営業笑顔(スマイル)。
それに誘われればイヤとはいえないタイプ。
相手を傷つけたくない(女に恥をかかせたくない)ために
誤解させてしまう、なんていうことも多い。
それなりにモテるので、結構なりゆきまかせで、
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、まさに通い婚状態。
結論を迫ると2度と通ってこない根無草(モラトリアム)的な
ところもある
ので要注意。
女を養っていくなんていう責任の伴うことは苦手でもある。
できれば本当に平安時代に生まれていたほうがよかったかも知れない。
しかし結婚願望はないかというと、それがそうでもない。
この殿、実は恋人や妻次第でどうにでもなる男。
シッカリモノのおかみさんタイプなら、
たぶんこの殿を繋ぎ止めることが可能かも知れない。
ただし、殿方にリードしてもらいたいタイプの姫君には、
深入りはおすすめしない
が・・・。
 

**
なんか…ヒモみたい…。
できれば平安時代に生まれていた方が
良かったかもしれないってw
それで裕福な貴族ならまだしも…そうでなかったら
目も当てられない社会不適合者みたいな気がするなり。。
わりと自分の性質に当てはまっててギクリとしましたw

気になる男性がいらっしゃる方は、これでその人の
性質を占ってみては?


スポンサーサイト

コメント

おんなじでした…
やっぱり、これちょっとショックですよね(ToT)

でも、仲間がいて嬉しい、いや救われたです(^^)
大丈夫ですよ。俺でも結婚できてるし(?)

D:遊楽庵さん
げげ…自虐コメント残したのが裏目に。。
ごめんなさいTT
だけど遊楽庵さんみたいなしっかりされた
方がいて、心強いです自分もw
この生まれはちょっとネガな説明に
なってますよね。

個性的で目立つ存在で、遊び人タイプだそうです(笑)

D:サクサカーさん
ブログは個性的ですし、色んな「遊び」を
楽しむことができる人に確かに見えますw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 訪問者数 

 プロフィール 

novizo

Author:novizo
画像:名も無きタヌキ
留年2回生。世事・流行に激しく疎い。
映画、自動車、競馬、フィギュア、
サッカー、バス釣り、ビリヤードなど
に興味有り。
僕の本棚、見て下さい

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 月見の季節 

 絵本 

村人にしあわせを与えるトランペットふき。ある日、盗賊に捕らえられてしまう。読んで元気が出ます。

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 てくのくらてぃ 

 ブログスカウター 

 QRコード 

QRコード

 メールフォーム 
 piyopiyo 


